2007年07月15日

えいや!

20070715.JPG

かわいいお豆さんね、食べちゃうよ?!

ニックネーム NAO at 21:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

エビちゃんに夢中!

ブログを休んでいる間のことですが、
まるの元の飼い主さんがまるの好物の海老を持って来られました猫(笑)
でも、まるの目には海老しか映らないようで・・・。



ニックネーム NAO at 00:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ちぃとまるの距離

20070710.JPG
とりあえず、このくらいは大丈夫になりましたかわいい
猫団子はまだまだ無理ですがあせあせ(飛び散る汗)


猫話題ではないですが、先週から鍼灸・整骨院に通い始めました。
骨のゆがみを直し代謝アップを目指します顔(イヒヒ)
まだ2回目ですがかなり体が楽ですグッド(上向き矢印)

実は4.5月と仕事が忙しくて食事を抜くことが多く、
帰宅後もすぐにうたた寝のまま寝てしまう毎日でした。
食欲は全くなくて胃がむかつくから入れるというカンジ。
(しかも買いに行くのが面倒でオフィスグリコ愛用たらーっ(汗)
最終的に炎症からの出血で吐いてから大慌てで
自分の身体優先生活に入りました。

すぐに炎症は治ったのですが、身体がだるいのがとれないので
以前から気になっていた整骨院に犬(足)
肩こりはすぐぶり返すもののひどかった頭痛が取れてすっきり顔(笑)
個人差があるだろうけれど私としては身体がずいぶん楽に
なっているのでどうしてもっと早くいかなかったんだろうと思っています。

ああ、でもくすぐったがりなので力を入れて堪えてるので
逆に肩こりしにいってるのかも知れませんね顔(ペロッ)

ニックネーム NAO at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

まるで・・・

帰るとまるが机の下から出て来ないことがあったので
ひっぱり出してみると

なんと

20070704@.JPG

ちぃのお遊び用に出していた紙袋の取っ手がすっぽり
胴体にはまってます顔(汗)

ピッチリムッチリ!!

20070704A.JPG

自力で取れそうにないのではずしてあげましたが
笑うよりもちょっとかなしくなったNAOでした右斜め下

20070704B.JPG

猫(怒)ふ〜〜〜っ 疲れたダッシュ(走り出すさま)

顔(汗) : ・・・。

ニックネーム NAO at 22:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

不義理をしています

3月からずっとご無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)
パンダさんやyukkyさんからの贈り物の記事も載せずに
不義理をしていました。
色々、いただきましたがちゃんと私のお腹に納まっています。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Yukkyさんから〜.JPG
上
猫用プレゼントを無視して人間用に夢中なのがいます顔(イヒヒ)
ず〜っとスリスリ&ペロペロしっぱなしでした猫(笑)
ニックネーム NAO at 00:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ご無沙汰しています

ご無沙汰していますたらーっ(汗)
ブログを休んでいた間のことを少し。

3月4日 ちぃと近くの公園の梅林を見に行って来ました。
3月21日記事 (1).JPG


梅林の中に入ると梅の香りが満ちていてうっとり。
どちらかというと桜より梅が好きな私。
3月21日記事 (2).JPG

3月21日記事 (3).JPG

大阪城です。
3月21日記事 (4).JPG


ぐずぐずの着付けでいったので写真撮られたくなかったのですが
記念にちぃをメインにパチリカメラ
3月21日記事 (5).JPG

3月21日記事 (7).JPG

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

私の好きなまるのおくちとおはな揺れるハート
3月21日記事 (7).JPG


出掛けない休みの日はフローリングの床に防音効果のある
タイルマットを敷き詰めていました。
着物を着ているとちぃが寄ってくる確率は高く、この時も
家具の配置を考えていたらチクチクしに来てしばらく膝に
のっかられました。
3月21日記事 (8).JPG


まるのびっくり顔あせあせ(飛び散る汗)
3月21日記事(9).JPG
ニックネーム NAO at 23:56| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

春までに

すっかりブログをさぼっていますあせあせ(飛び散る汗)
冬は冬眠状態なので春になったらまた再開予定ですあせあせ(飛び散る汗)

まるは現在ダイエット作戦決行中です。
アイムスの体重管理用をあげてPLAY CATで走らせています。
PLAY CATは釣竿のような形で先にフライやボールが付いてます。
これがいいのか、目新しいからか、ちぃとまるの食いつきがすごい猫(足)

下の動画はさんざん走ったりジャンプした後にボールを確保するまる。
運動でおなかが波打ってます猫(怒)

さて、まるがちぃのカリカリのピュリナONEを食べてしまうので
カーテンレールボックスの上にちぃのご飯を置くことになりました。
おかげで食事の度にちぃは匍匐前進右右右
ちょっとかわいそうな気もしますが仕方ありません。

まるはONEの方がいいみたいでご飯上げても覗いてやめて
上で食べているちぃを見上げたりしていましたが、ここのところ
あきらめがついたのか素直に食べています。
でも、前ほど一気になくなることはなく、おなかが空いたから
それを満たすために食べにきたという様子。
ちょっと食べて落ち着いたら食べるのを止めるので
ながら食べになりました。

今までの食欲からは信じられませんが2ヶ月くらい様子を見る予定です。
春にはうちにやってきた時のまるの姿に戻っているかしら?
(ちょっとだけぷっくりはしていて欲しいけど)




ところで椅子の背にかけているナイロンのパーカーを
シャカシャカするのは何故?
まる、楽しいの?
した後で見ると静電気でまる毛がいっぱい付いてるのですが顔(汗)



          ―動画削除―
ニックネーム NAO at 12:16| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ちぃとまる

まるはちぃが近づくとシャーシャーいうので
父に仲悪いのになんでひきとったんやと言われました。
そんなの最初から分からないって〜顔(汗)
でも、並んで座ってることもあれば、近くにいても
まったく平気な時も・・・。

FH000033.jpg
ぷりっとしたまるのおちりがかわいいです顔(メロメロ)

FH000032.jpg
君達の仲はどうなの?


実家に帰る前に大急ぎで用意した物は迷子札。
名前と私の携帯番号を入れてもらいました。
万一、脱走したら帰ってこれないだろうから。

ニックネーム NAO at 00:49| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

帰省A

リビングにまるが落ち着けるように籐のかごを置くとすぐさま飛び込む。
ずっとその調子で父や母が通ったり物音がすると、
かごから出ていても慌てて逃げ込みます。

中にお籠もりしまったまるに父がなんやかやと話しかけます。
まるはちょっと父を見ていたのですが、近づかれるとやおら
反対側に顔を向けて突っ伏してしまいました。
触られても頑なに突っ伏し状態。
父「なぁ、知らん顔してるで」
・・・だって、まるにしたら恐いんだもん(笑)

そんなまるはまる1日餌を食べませんでした。
粗相はしなかったけれどやっぱり精神的にこたえたのね〜。
でも、太ってるからダイエットでちょうどいいと同情はされませんでした顔(汗)

1日はずっと家でまったりるんるん
普段なかなか落ち着いて出来ない繕い物を持って帰って縫い縫いるんるん
(↑だから荷物が増えたんだわあせあせ(飛び散る汗)
着物・長襦袢の補修に安くで売ってた振袖用の長襦袢の袖をつめたりと
随分はかどりました。
その間、ちぃとまるはリビングか階段をうろうろ犬(足)
実家に帰ると気になることがありすぎるのか、私の方には呼ばない限り
寄ってきません。
遊べと鳴くこともないです。
ラクといえばラクだけど、なんだかさみしいたらーっ(汗)

1日の晩には妹夫婦が泊まりに来ました。
会話の中でフローリングを勝手に掃除してくれるものを使ってるので
助かるというのに両親は興味深深目
2日は姉・妹夫婦と子供達とで梅田のホテルで新年の食事会をした後、
ハンズへダッシュ(走り出すさま)
そして目的の物をゲットして帰宅家

早速、父が室内で試してみたら、ちぃもまるもとっても気になる様子猫(怒)猫(笑)
まるはすぐに逃げるけど気になるのか椅子の上から様子伺い。
ちぃはまわりをうろうろ。

お父さん、お母さん、いらなくなったら猫のおもちゃ用にいただきます顔(イヒヒ)

FH000024.jpg
「んん?勝手に動いてるよ」

FH000025.jpg
「なんだか気になるにゃ〜」

ニックネーム NAO at 21:25| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

帰省@

FH000009.jpg
年末から3日まで実家に帰省していました家

わざわざ父が荷物が多いだろうからと車で迎えにきてくれました。
ありがとう!お父さんるんるん
車だからと安心して次々荷物を積み込み、最後にゲージも分解して
積み込んだら「引越しか?!」とあきれられちゃいました顔(ペロッ)
なにしろ、まるを実家に連れ帰るのは初めてで心配。
ゲージに籐バスケット、トイレ2つにおもちゃいっぱい持って
帰りました。

実家にたどり着き、早々に2階の部屋に荷物を運び込んでいる横で
ちぃがドライフラワーをかじっています顔(汗)

あ〜あ〜あ〜たらーっ(汗)

果たして今回の帰省では無事に物を壊さず帰ってこれるのかexclamation&question
(前回は棚からトロフィーを落として板に大穴あけましたたらーっ(汗)

ニックネーム NAO at 23:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今年もよろしくお願いしま〜す

本年もちぃ・まる共々よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

さて、実家に帰省中に写真をたくさん撮って、お正月明けに
アップしようと思っていたのですがデジカメで写真が撮れてませんバッド(下向き矢印)

理由はどんくさいことにちゃんと電池も持って帰ったにも関わらず
帰省第1日目の夜に充電したらそのことを忘れてしまい、
てっきり家に忘れたと勘違いしてしまって・・・顔(汗)

新年早々に先行き不安たらーっ(汗)

普通のカメラで撮ったのはあるので、写真屋さんにCD-RCD
いれてもらうよう依頼済。

でも出来上がりは9日です。
新年早々.JPG

ということで、その写真と実家での話をあわせてアップするとして、
今日のちぃとまるの様子を・・・。

再びまるがちぃを恐がって後じさっています猫(怒)

ちなみにあまり音声を大きくすると最後びっくりすると思うので
気をつけてくださいね。




ホットカーペットを暖かくしたら、くっつかなくとも近い距離で
座っているのに、時々ちぃが今までの仕返しとばかりに追いかけます猫(足)

本気で爪を出したり噛んだりはないのでいいのですが、
なんとか猫団子になってくれるくらいにならないかしら顔(汗)

ニックネーム NAO at 22:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

素敵な1年ありがとうございます!

今年1年ブログを通じて、素敵な出会いにたくさん恵まれ
ほんっと〜に感謝しています。

みなさま、ありがとうございましたexclamation×2

来年もちぃ・まるとともによろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

ニックネーム NAO at 13:54| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

報告です

7月下旬にコンタクトを作りに行って、網膜剥離に知らない間に
なっていて自然治癒しているけど、穴がいっぱい開いてるので
レーザー手術を年明けにしましょうという話になっていました。

目のことは怖いのでセカンドオピニオンに評判のいい眼科専門病院に
父や周りの勧めもあり、行ってみました病院

結果
網膜剥離・網膜裂こう(?)は
・・・で網膜がはがれたり、穴は開いていないとのことexclamation

いや〜、よかったClapよかったClap
ご心配してくださった方、結果は以上のとおりでした。
お騒がせしましたm(_ _)m

ただ、なんだったんだろう?
あんなに何回も検査したのに〜顔(汗)

ただ、網膜変形症ということで、私の場合はそれが剥離した後の
手術跡とそっくりなので前の病院では剥離と診断したらしい。

ちょうど保険の満期で、新規契約時に目のこと話したら
保険会社の専属医師は「網膜剥離が自然治癒することはありえない」
ので、診断書もらってきてくださいといわれました。

眼科専門病院では医者同士ということもあるのか、前の先生を
悪くは(誤診とか)いいませんが、なんだか何を信じていいのやらと
ちょっと疲れてしまいました。
前の先生も感じがよくて、よく見つけてくれたものだと感謝を
していたのですが・・・。


さて、先週は北浜の千趣会のお店がセールでしたので行ってきました手(チョキ)
籐のわんちゃん用バスケットが3,280円→1,302円で1点残っていたので
思わず買っちゃいました。
頭の中はすでにこれに入ったまるの姿が顔(メロメロ)


千趣会のわんちゃんかご.JPG
中のカバーがマジックテープで着脱できるようになってるけど
接着剤がはがれかけてたので補修して洗濯バサミで固定してたら
まるが早々にはいっちゃいました顔(メロメロ)

ニックネーム NAO at 23:42| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

まるで広告

使用前.JPG
我が家に来て7日目

使用後.JPG
現在

5ヶ月でこんなことに・・・替え玉にゃんこじゃないよ〜
あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 00:33| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

形勢逆転!?

おびえるまる.JPG

低いうなり声がすると思って、ふっと見たら
珍しくまるがちぃに怯えて守勢にまわっています。

続きは動画でどうぞ(笑)

      下



顔(イヒヒ) まる、顔がぷっくりしているから耳を倒すとスコちゃんみたいだわ
ニックネーム NAO at 17:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイートポテト

1週間近くも前のことで記事のアップが遅れましたが

「ふぉーにゃんだふる」ひでのひめさんより
大きなスイートポテトを2本もいただきましたハートたち(複数ハート)


スイートポテト (1).JPG
                じゃ〜んっexclamation×2
早速、比較物と撮ってみよう・・・・と目を離したら


スイートポテト (2).JPG
顔(チラッ) 「ん??」



スイートポテト (3).JPG
顔(ぷんっ) 「こら!ちぃ!」


スイートポテト (4).JPG
顔(イヒヒ) 「食べたならひと働きしてねるんるん
(不服そうな顔してます。でもお皿にかけらもこぼれて現行犯だよ・笑)



大きいでしょう〜!さすがに大食いの私でも1本食べれません。
大きいだけでなく味もとっても美味しかった揺れるハート
ひでのひめさん、改めてありがとうございました〜かわいい

しかし、うちのちぃの頭と比較しても分からないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム NAO at 13:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

おやすみなさい

おなかの具合が悪いのは、冷凍のブルーベリーを食べたせいと
思っていたら微熱と眩暈が出てきたので、職場近くのビルの
医療センターへ病院
そういえば日曜辺りから味覚がおかしいと思っていたけれど
風邪だったのかぁあせあせ(飛び散る汗)

胃腸科兼内科医院にて診察。
腸の具合が悪いといわれました。(いわゆるお腹の風邪かな?)
冷凍のブルーベリーを食べた位ではならないからそれはきっと
関係ないでしょうとのお言葉。
心にやましい思いを抱きつつ、あいまいにうなづく。
胃薬等を処方されて、今日は晩御飯はあまり食べずにおかゆで
すましてくださいとのこと。

・・・そんな殺生な顔(汗)

しんどくても吐き気があっても食い気は必ずしっかりある私。
先生、おかゆおかわりしたらダメ?
20061206.JPG
猫(怒) 「おかあさん、なおすきあるの?」
顔(汗) 「そりゃもちろん」
猫(笑) 「よかったね、ブルーベリーどれだけたべたかきかれなくて」

         
             ぎ っ く ぅ 〜たらーっ(汗) 


・・・そういうわけで今日はこれから休ませてもらいます。

ニックネーム NAO at 20:00| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

答えはB番!

どのケーキセットを食べたかというと

B番で〜するんるん

何も出ないけど当たった方々お見事ですClapClap

ちなみに
@一番上の姉
A二番目の姉
BNAO  ・・・でした顔(イヒヒ)

モンブランとクリスマスデコレーションのケーキを迷ったのですが、
季節ものということでBに。

20061205@.JPG
顔(イヒヒ) 「おかあさんばかり、美味しいもの食べてたらダメだから
   ちぃとまるにも美味しいご飯たっぷり用意したよ」
   (ちぃ、新しいのから噛まないのたらーっ(汗)

20061205A.JPG
顔(イヒヒ) 「さっそくスリスリしちゃって、うれしいのね〜揺れるハート

20061205B.JPG
猫(怒) 「・・・っていうか、コレいつものごはんよね」
顔(汗) 「あっっ、わかっちゃった?たらーっ(汗)

1キロパックを2キロパックに変えただけです顔(ペロッ)
ニックネーム NAO at 23:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

久しぶりに姉妹で

今日は久しぶりに姉達とお昼を食べて、いっぱいお話しました。
その後ヨドバシをブラブラした後、コムサの喫茶店でお茶喫茶店

ケーキセットその@
20061203B.JPG

ケーキセットそのA
20061203A.JPG

ケーキセットそのB
20061203@.JPG


顔(イヒヒ)さて、私が食べたのは何番でしょうexclamation&question


20061203C.JPG
ちぃ「おかあさん、またじぶんだけたべてきたの?」

ニックネーム NAO at 23:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

まるのフミフミ

顔(汗)「あ〜、カメラさん、カメラさん、寄りすぎですあせあせ(飛び散る汗)




20061202.jpg

なでなでしたら気持ちよさそうにこんな顔に。
かわいいね、まる揺れるハート

ニックネーム NAO at 23:53| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする