2007年08月28日

容疑猫

「なんだそのふてぶてしい態度は」

「・・・猫(怒)

「海老じゃないんだぞ。貝柱ぐらいで見境なくしてどうするんだ。」

「・・・猫(怒)


20070826.JPG


     目下、傷害罪と詐欺罪で立件中

ニックネーム NAO at 01:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

様子見

猫(笑) 「先客いなければ入ろうっとるんるん

20070825.jpg

顔(汗) 「毛だらけになるから出来れば遠慮いただきたいんですけどぉ」

ニックネーム NAO at 00:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

本日はオヤスミナリヨ

20070821.jpg

だからって、こんなかったるそうな
まるの写真を使わなくたってよいものを・・・。


今日は訪問ポチ逃げでまわりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム NAO at 22:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

トイレを洗う頻度は?

みなさんはトイレ(猫の)をどの位の頻度で洗われてますか?

現在、我が家は大体2週間に1度です。

ちなみににゃんとも清潔トイレを使用しています。

20070819.JPG

ちぃ 「今日はきれいにしようって言ってたのに」

NAO 「ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)そんな怖い顔せんといてよ〜」


ニックネーム NAO at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ペルシャ文明展

顔(イヒヒ) 「ママは病院行った後《ペルシャ文明展》に行ってくるからお留守番よろしくね揺れるハート
20070818@.JPG
猫(笑) 「え?この暑いのに?!」

この間から通っている整体で鍼治療もあわせてしてもらっているのですが、
その鍼治療を保険適用にするのに提携している梅田の整形外科にいかないといけません。
診察時間の関係上、土曜日しかいけないのでGO!

それが済んだ後、梅田から御堂筋を本町まで行ってそこから東の大阪城の方に向かいます。

20070818A.JPG
(淀屋橋・大阪市役所の近く、左手にちらりと市役所が写ってます)

空は晴れ渡り、今日も暑いです。

20070818B.JPG
大阪歴史博物館/隣はNHK大阪放送会館(大阪城側より撮影)

20070818C.JPG
大阪歴史博物館より大阪城方面を望む(交差点はさんで大阪城・府警本部があります)

さて、肝心の《ペルシャ文明展》ですが、かなり見応えあって満足でした揺れるハート

上川隆也さんの音声ガイドを500円で借りてじっくり見て回りました。

音声ガイドって初めて利用したのですが、展示物をじっくり鑑賞するのにいいですねるんるん

字を追うよりもやっぱり本物が目の前にあるから、よく見たいですもん。

作り出す技術もすごいと思いますが、デザインが素晴らしく心が高揚しました。

最後の部屋の展示物のガラスの鉢は日本の正倉院にある杯と同じ技術で作られたもので
展示物の説明に確か「国際的ヒット商品になった」という趣旨のことが書かれてあり
確かに国際的大ヒット商品言い得てる!と納得しました。

さて、イランの特産物売り場も出来てたのでローズウオーターを買っちゃいました揺れるハート

石鹸も惹かれましたが家にいろんな石鹸あるのでぐっとこらえて(笑)
(先日もイスラエルに行った友人から死海の塩で作った石鹸もらったとこだし)

20070818D.jpg
猫(怒) 「まるとちぃへのお土産は?!」

顔(汗) 「はっ!」


ニックネーム NAO at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ハリポタごっこ

ひとりでハリポタごっこのまる。

20070817@.JPG

20070817A.JPG

20070817B.JPG

いや〜、まるはディメンターが来たって黙って吸い取られてないと思うけど顔(イヒヒ)

ニックネーム NAO at 00:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ムシさん、大好き

20070816 (2).JPG

キラキラ、パタパタのムシさん大好き揺れるハート

でもねぇ、

20070816(1).JPG

頭の上にあるのにどこにいっちゃったか分からないみたいあせあせ(飛び散る汗)

猫(怒) 「さっきまでそこにいたのに〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム NAO at 00:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

大阪・中之島

猫とは関係ありませんが、整体と鍼治療に通うのに大阪・中之島を通っています。

きれいな見せれる画像じゃないですが、大阪の風景を今日はちょっとご紹介顔(イヒヒ)

20070813 (1).JPG
中之島のバラ園
シーズン過ぎていますが、薔薇の甘い香りが時折ふわっと漂います。

20070813 (3).JPG

20070813 (5).JPG
バラ園から川と大阪市立東洋陶磁美術館の間の道を通っていきます。
来た道を振り返って。

20070813 (6).JPG
上の写真の右手の木陰に隠れていた建物がこちら大阪市立東洋陶磁美術館。

20070813(7).JPG
向かいが中之島公会堂です。

20070813 (8).JPG
橋を渡って・・・、

20070813 (9).JPG
もと来た方角の右。

20070813(10).JPG
左。

水の都なので橋、多いですよね顔(イヒヒ)

ちなみに正面に天満警察署があります。

週2回、多少通り道は違うものの仕事帰りに通っていますが、

今日はお盆で会社が休みのところが多いせいか、いつもより人通りが少なかったです。

昔から盆休みのない仕事なのでメーカーさんとかお盆休みのある会社がうらやましい。

でも、電話とかかかってこない分、たまってた仕事がはかどりそう揺れるハート



ニックネーム NAO at 02:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

暑いね

20070813@.JPG

ちぃ:「おかあさん、あちゅい・・・」


20070813A.JPG


まる:「ちぃってば、そんなの抱えてても涼しくならないのにね」



ニックネーム NAO at 07:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ショ〜ック!!

先月末に、京都の高雄に着付の友人たちと川床料理を楽しみに行きました。

ところが写真を現像したら、このとおりのドンヨリ状態・・・たらーっ(汗)

一応、一眼レフだったので期待されてしまったのにどうしよう(泣)

お正月から入れっぱなしが悪かったのか?フィルムが古かったのか?

フィルムなんてすぐ使うから期限なんて考えたことなかったけど
前の旅行で買ったものだったからこれは古かったかも・・・。

余ったフィルムでまるを撮った写真もドンヨリなので、
カメラのモード選択ではなくフィルムが原因だよね・・・顔(え〜ん)

私のばかばかばか〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
FH000014.jpg
↑左端がNAOです
(大正から昭和の初めの絽の着物に絽の古布を半幅に仕立てたのを締めています)

で、余ったフィルムでこんなおバカな写真も撮ったけど、だめじゃんか〜顔(泣)

FH000035.jpg
              タイトル:「まる、母になる揺れるハート

猫(怒) 「↑そんな写真、ど〜でもいいわぁ」

顔(汗) 「はい、ごもっともでたらーっ(汗)

猫(怒) 「それで肝心の川床の写真ど〜するの?」

顔(え〜ん) 「う、うわ〜んあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム NAO at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

素敵なものをありがとう♪

ブログを休んでいる間に『にゃんずふぁみり〜』たまちゃんさんから
1周年の記念品が贈られてきましたかわいい
かわいいものが好きなたまちゃんらしい顔(笑)
はがきもその子らしさのあるポーズの写真で楽しいですぴかぴか(新しい)

それとクリアな写真とセンスの良さであこがれているブログ
『そらとぶねこ』junkuさんからも1周年記念ポストカードを
送っていただきました。

かな〜り仕事で精神的に疲れてましたが、ふっとぶうれしさ顔(笑)
ブログ上でのお礼が遅くなりましたが、ありがとうございます揺れるハート
両方とも目の前に飾ってま〜すかわいい


DSC02203.JPG
ニックネーム NAO at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

行きつ戻りつ

机の上に登ったはいいけれど・・・



方向転換も出来ずに行きつ右戻りつ左

まる、どうするの?

苛立ちが尻尾に現れてきています猫(怒)




ちぃが来て帰り道思い出したのに、おちりを噛もうとしてません?顔(汗)
ニックネーム NAO at 23:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

おNEWのシャカシャカ

おNEWのシャカシャカ通りぬけ袋にどういう反応をするか
手を出さずに様子見顔(イヒヒ)




後で遊んであげるけど、もうちょ〜っと自力で遊ばないの?

でも、遊んであげてもまると比べてすご〜くタメが長いよね。

さて、ちぃが遊んだ後、まるがやってきて・・・




角材転がってるのは気にしないでくださ〜い顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 23:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

本日の夕方:大阪城公園の噴水で

今年もOBP(大阪ビジネスパーク)で天神祭前夜祭が催されていました。

ちぃと行って、その帰り大阪城公園内の噴水で写真を撮ろうとしたのですが
風向きの関係で飛沫が飛んできて、若干、腰が引け気味のちぃ。

ごめんね、怖いよね〜〜?!

20070723-1.jpg
ニックネーム NAO at 23:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を見てるの?

20070723.JPG

最近は玄関かお風呂場、もしくはクローゼットに篭ることの多いちぃ。
たまにはちゃんと写真を撮らなきゃねカメラ


ニックネーム NAO at 00:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ホタテちゃん奪取!




まずは第一関門のフタを開けることに成功猫(足)ぴかぴか(新しい)





ホタテちゃん、だ〜い好きハートたち(複数ハート)

ガツガツ、ゴックンと食べる、まる猫(笑)揺れるハート

後方に迫力に押されて傍らで見守るちぃの足が写ってますね(^m^)

ニックネーム NAO at 22:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

本の内容より・・・

紐が気になるの揺れるハート
20070721.JPG

なんか本が引っ張られると思ったらちぃが紐にじゃれてました猫(足)
デジカメ取って戻ってくると、まるまで面白いものあるの?と寄ってきました顔(汗)


ニックネーム NAO at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

未練

大好きなエビちゃんがなくなったのに空袋を狙うまる猫(足)

「もうナイナイよ」と空になった袋を渡すもあきらめきれずに・・・




ニックネーム NAO at 00:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

椅子取りゲーム

20070716.JPG

NAO 「なんか退いた者が負けの雰囲気やね顔(イヒヒ)


ニックネーム NAO at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

思わず・・・

20070717@.JPG

タリララッタターるんるん
「ぼく、ドラえもん」。。。って言いたくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


・・・ちょっとまるすぎない??

ニックネーム NAO at 21:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする