2007年10月15日

ご心配おかけしました

先日はちぃの腕の毛が抜けたことでご心配いただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20071015 (3).JPG
(靴下を切って患部を舐めないように包帯代わりにしました)

原因は不明ですが、身体の中で菌と戦っているようなので3.4日様子を見ましょうと
化膿止めのお薬をいただきました。

その際に家で消毒していた旨を話したら、どうもそれが良くなかったみたいです。

ちぃには本当にかわいそうなことをしてしまいました。

土曜には手が膨れて毛の抜けたところから血が滲んで、どうなることかと思いましたが、
わずか一日で目に見えるくらいの勢いで治ってきています。

すっかりあまえんぼさんになって、よく鳴く子になっちゃいました。

予定してなかったのですが、動物病院の後、実家に帰って過ごしました。

ちぃはエリザベスカラーをつけたまま、このとおり手すりに登ったりと
こちらがハラハラすることをやってくれました。

20071015 (1).JPG

20071015 (2).JPG
(結構、高いんですけど・ドキドキ)

今からまた実家に帰りますので、帰宅後に皆様のブログに訪問させていただきます(ペコッ)

ニックネーム NAO at 17:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

病院へ行こう

病院へ行こう (2).JPG

NAO 「ちぃちゃん、明日は病院に行こうね!」

ちぃ 「?!」



病院へ行こう (3).JPG

ちぃ 「どうして???」



病院へ行こう (6).JPG

NAO 「ほら!それあせあせ(飛び散る汗)
(腕の毛がはげてます)



病院へ行こう (4).JPG

ちぃ 「これはこんな風に舐めておけば治るニャ」

NAO 「昨夜の倍に広がってるやん顔(え〜ん)




病院へ行こう (1).JPG

まる 「だめにゃん!ちぃは病院送りニャ(ニヤリ・・・)

NAO 「もうっ、まるもだからね〜顔(ぷんっ)

まる 「なぜにゃ〜バッド(下向き矢印)

NAO 「もともと予防接種に行くって言ってた日やん」


昨日、お出かけから帰ってきたら、ちぃの腕の毛が少し抜けていて
触ったら痛そうにするので消毒して様子みました。

まるに噛まれたような傷は見当たらないのですが、そうでないとすると
カートの中でリードが強くこすれた為かと思うのですが、はっきりわからないので
明日、病院で見てもらうつもりです。
(万一、飛び出した際のためにカートの中でもリードしてました)

たまたま予防接種で行くつもりだったので、タイミングがいいというか
悪いというか顔(汗)

ちぃはもともとアレルギーがあるようなので、若干その疑いもありますが
素人判断したらだめですもんね。

しっかり見てもらってきます。

血は出てないですが、少し赤くなって血漿が出てるような感じがして
触ると蚊に刺されたみたいに一部ぷっくり少し硬くなっています。


病院へ行こう (5).JPG

舐めてハゲが広がらないように包帯してみたけれど、
ものすご〜く痛そうな声で鳴かれてしばらく不機嫌でしたたらーっ(汗)

これは少し包帯に慣れた状態の写真です。

ニックネーム NAO at 23:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ポーターカートDX

昨日、会社で先輩から、ちぃを譲ってくれたお花屋さんのO先生が、
ちぃとまるを見たいって言ってたから連れて行ってあげてねと言われました。

早帰りデーの今日、会社から帰ってすぐに届いたばかりのポーターカートに
ちぃとまるを入れて出掛けましたグッド(上向き矢印)

ただ、事前に確認しなかったので今日はフラワーアレンジメントの教室があり、
始められる前だったので、少ししかご挨拶できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみにO先生はTVチャンピオンでグランドチャンピオンになられた方だそうです)

先生のご自宅では、ちぃの前に生まれた4匹のうち3姉妹を飼ってらっしゃるんですよ猫(笑)猫(怒)猫(笑)

偶然、店長とちぃの前に生まれた4匹のうち唯一の雄猫(茶トラ)を譲ってもらった方が
店頭でお話されていたので、しばらく猫談義に花咲かせてから帰宅しました顔(イヒヒ)

20071010.JPG
(お話に夢中になって、写真を撮ってないことに気付いて玄関前であせあせ(飛び散る汗)


                    
                       上
                  こちらのお店で購入
                  (PARCS楽天市場)


ニックネーム NAO at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

いやですぅ

いやですぅ@.JPG



いやですぅA.JPG



いやですぅB.JPG



いやですぅC.JPG


今まで肉球からはみ出した毛は鋏でカットしていたけれど
ペットバリカンでしてみようとしたらこの嫌がりようバッド(下向き矢印)

いつか、慣れてくれるかしら・・・顔(汗)


ニックネーム NAO at 00:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

本日のまる

20071009@.JPG

                   「ん?!」



20071009A.JPG

                「見ちゃいや〜んハートたち(複数ハート)



20071009B.JPG

                「な〜んてね猫(笑)


ニックネーム NAO at 00:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ブログを休んでいる間にA

パンダさんが社員旅行で大阪に来られた際に、我が家に寄ってくださいましたるんるん

猫用のおやつにおもちゃ&人間用のお菓子までいただいちゃいました。
ちぃもまるもたくさん遊んでもらえてとってもうれしかったようです猫(笑)

訪問中のアクシデント?はクロネコさんが配達に来てくれた時。

ちぃはいつも通り喜んで一緒に玄関まで行ってクロネコのお兄さんに
うれしそうに頭を撫でてもらっていたのですが、まるは配達に来た瞬間
ものすごい勢いでクローゼットを必死に開けて隠れようとしていましたダッシュ(走り出すさま)
いつものことなのでさして気には留めなかったのですが、それを見ていた
パンダさんはびっくりされてました。
(ものすごい音させてましたからねぇたらーっ(汗)
そんな対照的なちぃとまるです。

その後、梅田まで行かれるのに天神橋商店街を完歩されるというので、
あつかましくも一緒にくっついて行きました。
日本一長いといわれる天神橋商店街を歩ききると満歩状がもらえるのですが、
大阪に住んでいながら全然知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

20070923.JPG
(いただいたおやつにおもちゃと一緒に歩いて獲得した満歩状ぴかぴか(新しい)

まずは天満宮でエントリーして、最後は7丁目の喫茶店まで行っていただきました。
もし知っていたとしても住んでいるとなかなかこういうの参加しないので、
とてもいい記念になりました顔(イヒヒ)
それに、その間に色々お話も出来て楽しかったでするんるん
「大阪くらしの今昔館」に立ち寄って、昔の大阪の街並みをみたりと
普段ぼんやりの私にとって濃い一日でした。
ぜひぜひ、また大阪にお越しの際は我が家においでくださいね揺れるハート


・・・で、先日パンダさんより遊びに来られた際に撮って下さった写真やお菓子に
「フォックス先生の猫マッサージ」という本が送られてきました。
パンダさんの撮ってくださった写真、とってもいい記念になりました顔(笑)
(でも、年々肉付きのよくなってる自分の姿にびっくりしましたが・笑)
まるを抱っこしてちぃが足元のシャカシャカトンネルにいる図がお気に入りですが、
私とまる、ホントにまるまるコンビです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

20071004.JPG

今日は一日家でぼ〜っとしてたので、いただいたお菓子を抹茶を点てて、
一緒においしくいただきました。

猫マッサージは挑戦中ですが、背骨の辺りのツボ押しはちょっと嫌がられましたが
ちぃよりまるの方がどうもマッサージ好きみたいで気持ちよさそうにしています猫(笑)揺れるハート
なんかほとんどなされるがままに気持ちよさそうにしていまするんるん

本当にいつも私とちぃ&まるを気にかけていただいてありがとうございます揺れるハート


ニックネーム NAO at 19:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ブログを休んでいる間に@

「にゃんずふぁみり〜」のたまちゃんさんが先日のオフ会の写真とお手製キーホルダーを
送ってくれました。
ハート型でかわいいあたるくんとロトちゃんばりの笑顔のユメちゃんの写真が入っています猫(笑)
ありがとう〜るんるんこのハート型、位置を合わせるのが難しかったんでしょ!
このキーホルダー作成キットをオフ会の後。一緒にビックカメラで購入したのですが、
私は簡単なまる型でてこずってますあせあせ(飛び散る汗)

20071007@.JPG

20071007A.JPG

2.3日休むってもう半月やんというお言葉を色んな方より受けました。
姉からも体調崩してないか心配してメールもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに電話した先輩(笑)からも見てるけど更新ないなぁと。
無精者でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
またボチボチはじめていきますが、仕事で細かい作業をしていると
家に帰ってまでPC画面見たくなかったりするので、また途絶えることが
あるかも知れませんが気長にお付き合いくださいませ。

ニックネーム NAO at 23:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

3.4日休みます

バタバタしてるので3.4日休みます。
生きておりますのでご安心ください顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

皆様のところへは遅れ遅れですが訪問いたしますので
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム NAO at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

オフ会の帰りに

先日のオフ会はみなさんいい方ばかりでなごやかにお話して
楽しい時間を過ごすことが出来ました顔(笑)
これもひとえに幹事のくう助さんとたまちゃんさんのおかげですぴかぴか(新しい)

オフ会のレポートは参加された方のブログに詳しいので
私はオフ会の帰りに見つけたものを・・・。

ストリートでお兄さんが猫写真(ポストカード)を売っているを発見!!
チラッと見た瞬間ちぃに似てる子がいる〜っと思って近寄って
あれこれ見だすとかわいい猫たちのきれいな写真で思いっきり
ツボにはまってしまいました顔(イヒヒ)
ご自宅の5匹のねこちゃんをメインに撮られてるそうですが、
天満のキャットカフェ「猫の時間」の猫ちゃんも撮影して
ポストカードを置かれていたりするそうです。

20070917.JPG
(今日スタバの店内で撮ったので照明が映り込んじゃってます)

滝沢諦さんとご自宅の猫ちゃん5匹で七転八倒社というグループだそうです。
こちらがサイトです右 滝沢諦七転八倒
今にゃん時?がお家の猫ちゃんの日常がわかって楽しいです。

うちの子達をこんなにきれいに撮れる様になりた〜い顔(え〜ん)


ニックネーム NAO at 22:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

明日はオフ会

そういうわけでもう寝ま〜するんるん

記事はおやすみで、朝からおたまちゃん抱えて遊んでる
まるの写真だけアップしておきますかわいい

20070914.jpg
ニックネーム NAO at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

おかわり!

FH000031.jpg
まる 「どれだけご飯食べるつもりにゃたらーっ(汗)


20070913だし.JPG
NAO 「だって〜、薬味も入って食がすすむったら揺れるハート←薬味好き

だしがこんなに美味しいとは知りませんでした。
かずにゃんさん、ありがとうございます揺れるハート
こんな感じでいただいたけど、ここは白ご飯が正統かも。

・・・それにしても、先日に引き続き今日も肉or魚がないけど
お昼にしっかり食べてるのでご安心を顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム NAO at 23:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

キャットタワー

いつか記事にしようと思っていたのですが、
興味を示していただいた方がいらっしゃいましたので
購入したキャットタワーを紹介しまするんるん

楽天のペッツデポタウンで4月に購入しました。
天井ツッパリではないけど高さがあって、倒れなさそうな
しっかりした造りで部屋で浮かない物を探していました。
金額ももちろん懐にやさしいものを(笑)

結果はちぃもまるもよく使ってくれているし私も気に入っています顔(イヒヒ)

こんな状態で届きましたかわいい
20070912 (1).JPG

組み立ては簡単で女性一人でも充分できます手(チョキ)
時間、計らなかったのですが、そんなにかかりませんでした。


20070912 (2).JPG
我が家で購入したタイプは『マルチ』です。(10,500円+送料500円) 

じゃん!作っったその日にこんな状態るんるん


20070912 (3).JPG

まぁ、こんなこともしていたり顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

よろしければ楽天のペッツデポタウンさんでは我が家が購入した
『マルチ』以外に色んなタイプあるのでご覧くださいませ。
購入した他の方の投稿写真やレビューが載っているので参考になります
猫(笑)

                下

            

ニックネーム NAO at 23:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

天国と地獄

20070908 (1).JPG

土日の食材を買ってきました。

お豆腐・モロヘイヤ・胡瓜・トマト(写すの忘れたあせあせ(飛び散る汗))・パセリ・オクラ。

あと、3日前から食べたくて仕方なかったPAULのカヌレ6個SET揺れるハート

オクラは大好きでよくしますが、3つもってどれだけ好きやねん!って感じですね。


オクラはオクラ丼にしちゃおー顔(イヒヒ)

モロヘイヤはサッとお湯を通してお豆腐に載せて食べよう。

胡瓜はきざみとろろ昆布と合わせてるんるんってわくわくしながら帰りましたるんるん

全部、簡単だな〜・・・ってネバネバが3種類も(笑)

好きなものばっかりで幸せ〜揺れるハート


お米に赤米を少し入れて炊いて栄養は偏ってるけど色味が美味しそうよね!っと

ワクワクしながら炊き上がりを待っていたのですが、あろうことかお米を研いだ後、

水を入れずに炊いてしまいました〜〜〜顔(泣)

うわ〜んっ(泣)

20070908 (2).JPG

ちぃ 「おかあさん、またしたの??」

NAO 「またって何よ、またってあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム NAO at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

それで〜いいのか〜♪

物思いにふけるオンニャノコの風情・・・のはずなのに

20070907.jpg

                                   上

  この半円のモフモフは一体ナンデスカ〜???

ニックネーム NAO at 23:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ニャンゲル係数6分の1

ちぃが我が家に来てくれてからの2年3ヶ月と少し、猫を飼えばどの位かかるかを

数ヶ月控えて出すつもりでいたのですが、惰性で今まで記録してきちゃいました
顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

20070906@.JPG

ニャンとも清潔マット

42袋 24,869円(1袋あたり592円)

ニャンとも清潔チップ

34袋 18,918円(1袋あたり556.4円)


ニャンとも清潔係数(本体除く)

43,787円


ちなみにトイレ本体はニャンとも清潔が2台(現在使用中)
おまるでキャット1台(掘る子がいるので使用中止に猫(足)ぴかぴか(新しい)
しつけるトイレ1台(飼うと分かった時に購入)
他、猫砂を飼いはじめに2袋使用
※100均のかごやペットシーツ、消臭剤は含まず。

トイレ関係は全部で52,569円となりました有料

ちなみに買いだめタイプの私ですからまだ
マット5袋・チップ4袋の在庫があります。

マットは1週間2〜3枚を使用。(昔はちぃだけで2枚使っていたのにいつの間にかたらーっ(汗)
ちぃもまるも同じ場所でするので途中でマットを入れ替えるべきですが
していないので、結構たっぷり吸い取ってます。
ちょっとケチケチ使用かも(笑)

チップは何故かまるだけすぐに手前の所に山積みになってふやける為に
ちぃよりかなり少なくしているので、2匹いる割には使う量は少ないかも。


20070906A.JPG

ニックネーム NAO at 21:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ニャンともハウマッチ!

2005年5月25日にちぃが来てからしばらくは普通の固まる猫砂を使っていました。

ただ、掃除の際に埃が立つとアレルギーがある為に、くしゃみ&鼻水が出るので
途中から現在も使用しているニャンとも清潔トイレに替えました。

2005年6月11日
ニャンとも清潔トイレを手に入れ、手持ちの猫砂を使いきってから使用。

2006年11月13日
まる用に2代目を購入。
(これ以前に自家製プチニャンともトイレをゲージ生活時に使用)

・・・長々とニャンとも経歴かきましたが、なんとなくピンとこられたでしょうか?(笑)

FH000034.jpg
(関係ないけどお正月、実家でのまる)

ニャンとも清潔マットとチップ、手元にまだ在庫ありますが今までに
どのくらい購入したか調べてみました(笑)

え?ヒマって?

でも、何袋&いくらか興味ありません?顔(イヒヒ)


ニックネーム NAO at 00:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お気に入り度

おたまちゃん2.JPG

まるはおたまちゃんが大好き揺れるハート

どのくらい好きかというとこのくらい・・・

続きを読む
ニックネーム NAO at 23:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

おたまちゃん♪

『もふもふニャッチ vol.2』とっちーさんより豪快&太っ腹!全員プレゼントの

手作りおたまちゃんが我が家に届きましたるんるん

ごろちゃん、まるちゃんのかわいいポストカード入りかわいい

おたまちゃん 1.JPG

開けると早速、興味津々の様子。

おたまちゃん 2.JPG

写真ではこのくらいでおとなしいですが、まるのくいつきっぷりはすごかったです猫(笑)

掴んでキックしてはダッシュして離れてまた飛びついての繰り返しで大喜びでした揺れるハート

おたまちゃん 3.JPG
「よいしょ!」

おたまちゃん 4.JPG
「くわえて・・・」

おたまちゃん 5.JPG
「あっっ!とれないあせあせ(飛び散る汗)(爪にひっかかってます・笑)

とっちーさんありがとう〜揺れるハート
ちぃもまるもめちゃめちゃ気に入ってますかわいい
ニックネーム NAO at 22:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

もちろん・・・

20070829.JPG

           猫(笑) 「まるは不起訴よねっ揺れるハート

ニックネーム NAO at 23:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

立件可能か?!

まずはこんな顔で相手の警戒心を解き、貝柱を出させることに成功すると

20070828.JPG

貝柱を口にした瞬間から離さず頭にしわを寄せつつ噛み砕き

ガイシャの指まで貝柱と共にゴリゴリ猫(怒)猫(笑)猫(怒)
(貝柱の厚みで軽くムニムニされてるだけですが音が不吉ですたらーっ(汗)

そして全ての貝柱を奪うまで追求の手を緩めることはありません。


では、犯行シーンです




指抜くタイミングはかって抜けたと思ったのに最後でトドメの

ガップリ!!

腹側だけじゃなく爪までまたもや貫通しちゃいました顔(え〜ん)イタイたらーっ(汗)

      20070819.JPG

ちぃ「おかあさんって、どんくさいからからなったの??」

Nao「なんてーむかっ(怒り)



・・・ちぃよ、君はママンとまるのどっちの味方やねん。

ニックネーム NAO at 22:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする