2012年12月31日

2011年3月13日

2011年3月13日撮影カメラ
微妙な関係で、客観的にみて相性がいいとは言えないですが、
たまに近くで寝たり、並んでガラス越しに外を眺めたりしていました。

更新停止中ですが、TOP画像がずっと前のままはちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)ということで
1年前の姿ですがUPです。


110313_135829.jpg

ニックネーム NAO at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

まるジラvsちぃスラ

20080421.JPG

更新開始後、2回目の写真がコレって・・・(汗)
ニックネーム NAO at 00:38| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

4月になったけれども

すっかりご無沙汰しておりました。
4月になって冬のブルーな気分も晴れたので、これから更新をと思っています。

20080420.JPG
(ああ。気持ちよさそうるんるん


今回にゃんこネタではないので、以下スルーしていただいて結構です〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム NAO at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

あっという間に2週間

またまたブログを休んで、早2週間。
1度休むと休み癖が・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今日はダラダラ文字ばかりなので、良かったら文字飛ばしてくださいね!



続きを読む
ニックネーム NAO at 23:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

レストランモンプチ「本日のお魚」

ここのとこずっと汚い写真でごめんなさい(汗)

通販で利用している「快適ねこ生活」さんのキャンペーンで
ネスレピュリナ「本日のお魚を」プレゼントしていただいていたので
〈舌平目とまぐろ〉をあげてみましたるんるん

20080111 (1).JPG
パウチを開けた時点で大騒ぎで目は期待でいっぱい猫(笑)ハートたち(複数ハート)

量も一気に食べるのに丁度いい量なのか、ちょこ食べするちぃも
あっという間にぺロリと平らげていました顔(笑)

20080111 (2).JPG
「満足にゃ揺れるハート

20080111 (3).JPG
「満足揺れるハート満足揺れるハート

20080111 (4).JPG
「にゃにか?」




           ポチッと足跡残していただけると幸いですかわいい

       
               まるにポチッと.jpg 







2008年01月10日

差し入れありがとう

帰省した際、妹夫婦から猫の餌を差し入れてもらいましたるんるん
(正確には妹の旦那様からです。気を遣わせて申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

早速いただいた缶詰をあげた後、しばらくして何気なくちぃを見ると
モンプチの缶を首を伸ばしてみています顔(笑)
そして時々、手でちょいちょい猫(足)
ちなみに普段はこんなことしていません。

20070110 (1).JPG

視線に気付くと何もしてないフリの繰り返し(笑)

20070110 (2).JPG

ちょうどちぃがトイレに入りかけている時に缶詰をしまおうと
カチャカチャさせていた時も上半身入りかけのまま微動だにせず
じ〜っと見ていました目
ほんと子猫の時から変わらず好きだね〜顔(笑)
でも、トイレは入るか出るかどっちかにしようよ(苦笑)

それはともかく差し入れありがとうございましたハートたち(複数ハート)猫(笑)顔(笑)猫(笑)ハートたち(複数ハート)

そういえば姉達とお茶した時も一番上の姉にお茶おごってもらちゃった顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
よくご馳走になるので今度は私の番にさせてもらおうっとあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム NAO at 23:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

39!O103♪

20070109 @.JPG

ちぃ 「おかあさんのお父さんは何してるの?」
NAO 「ん〜?そこにあったすのこにペンキを塗ってるんだよ顔(イヒヒ)
ちぃ 「お外寒いのにねぇ」

・・・この後、ちぃは目の前の扉を開けたようで気付くと庭に出ていましたあせあせ(飛び散る汗)
ちぃは出なくていいんだよ、っていうか出たらあかんやん顔(え〜ん)


20070109 A.JPG
(↑床の色とマッチする色に変わりました♪一昨日のちぃが座っている写真と違うでしょ^^)


まる 「出来上がったのにまだお家に入ってこないよ」
NAO 「縁台も塗りなおしてるのよ」

お父様、おつかれさまですかわいい



20070109 B.JPG

さて、そんな父は帰省の往復とも車で大量の荷物を運んでくれましたるんるん
ありがた〜い顔(笑)
帰る時に万博公園の横を通るので太陽の塔をパシャリカメラ
懐かしい眺めです。
実家にいた一時期は車出勤の父に、妹と共に乗せてもらって毎朝この道を通勤していたなぁ。
・・・なぁ〜んて、父が読んだらきっと「おまえは寝てるから景色見てないやろ」といわれそう顔(汗)
それはさておき、お父さん、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム NAO at 23:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

どすこい!

20070108.JPG

後から見るとまるのおちりってとってもどすこい!って感じ。

ところで、まる、後からジッと見ているコがいるよ顔(イヒヒ)



ニックネーム NAO at 23:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

実家でのんびり

ロボモップ (1).JPG
昨年と同じようにロボモップにはじゃれず、遠巻きに眺める目
近づくと早足で逃げるので怖いのだろうけれど、目は離せないらしい(笑)



20070107 (1).JPG
ちぃは日の当たるとこで日光浴晴れ
日のあたる場所がかわるとそれに伴い移動猫(笑)
対するまるは日向ぼっこには無関心猫(怒)
・・・もしくは人見知りするので人のいる1階は怖いのかも。



20070107 (2).JPG
でも、ビクビクするわりには尻尾ピーンぴかぴか(新しい)で歩いてるのよねぇ顔(笑)



20070107 (3).JPG
実家では若松の他に床の間に蝋梅の投げ入れを飾り、残った花材をよくわからないけど
アレジメント風にしてみる。
(昨日の写真の花材は実は残りものでした。良心的なお花屋さんで量がとても多いんです)
その松を猫草として、葉ボタンをキャベツ代わりに食べるちぃ猫(笑)
ちなみに千両(赤い実のついたの)は口にしなかった。
う〜ん、どういう基準なのかしら????



ニックネーム NAO at 22:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

遅ればせながら

200801-1.JPG

          遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

         200801-2.JPG
                ネズミ??まる???



結局、お正月中は実家からマンションに帰らずのんびり過ごしましたあせあせ(飛び散る汗)
年賀状くださった方々ありがとうございまするんるん
今頃、発送いたしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(来年こそは・・・←確か毎年言ってるような)
ニックネーム NAO at 20:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

帰省します

今日から帰省します。
年賀状も何もしていないのでお正月に1度は戻ってくると思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

今年のお世話になりました揺れるハート
また来年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
よいお年をお迎えくださいませ顔(イヒヒ)
ニックネーム NAO at 16:41| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ちぃと松

さて、クリスマスは終わってお正月前なので先週のお稽古では
お正月に飾る盛花を生けました。

今年最後のお稽古なのでちぃを連れて行ったのですが・・・

20071227 (1).JPG
あやしい目・・・

20071227 (2).JPG
よりによって松を食べるのか〜〜exclamation&question

執拗に松狙いでムシャムシャやられましたたらーっ(汗)

ねぇ、痛くないの??


ニックネーム NAO at 00:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと手遊び

先々週だったかお花屋さんがクリスマスらしい花材を入れてくれたので
前の週のでまだ持ってるお花とあわせてちょこっと生けて
キッチンカウンターにかわいい

20071226.JPG

部屋の中ではちぃが食べる&遊ぶで置けないのでキッチンカウンターと
キュリオケースの中しか飾れません。

ほとんど玄関ポーチ行きになっています。

花持ちが良くなってくる冬だとお花屋さん状態になりかねない顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 00:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

えらいこっちゃ!

大変!というよりも、えらいこっちゃ!ってカンジです顔(汗)

ついに餌に釣られてまるがカーテンレールボックスの上に上がるようにあせあせ(飛び散る汗)

ふっと気付くとまるが上にあがってちぃのご飯をポリポリしていて、
横取りされてしまったちぃがキャットタワーの上で無言で見つめています。

タワーを窓際から離してもジャンプで飛び移ります。

で、今日思いっきりはなしていたら転げ落ちるように降りてました。

餌の味を覚えるまではキャットタワー一番上の丸い台座の上にさえ
登らなかったのに〜顔(え〜ん)
(どちらかというと恐がっていました)
                                               《画像は24日》
DSC04015.JPG
降りるつもりですか???

DSC04024.JPG
短い足でも、ぶよんぶよんのお腹でも飛びます!

DSC04025.JPG
ふぅ〜!!

22日に女の子(?)だけのクリスマス&忘年会を私の部屋でしていた時に
あがっちゃうようになりました。

神様、こんなクリスマスプレゼントはいらないです・・・顔(泣)

ちぃにどこでご飯を食べさせたらいいのでしょうか顔(え〜ん)

ニックネーム NAO at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

1週間ほど休みます

日曜位まで更新休みます(・・・もう休んでるけどたらーっ(汗)

ところでみなさま!『椿三十郎』観に行きましょうね顔(イヒヒ)

本当は土曜日に友人と観に行く約束でしたが、事情で延期になったので
私はまだ観ていませんが、楽しみにしていまするんるん

20071204.JPG
ちぃ 「おかあさん、三十郎が好きなの?」
NAO 「織田さんが好きなの揺れるハート


                  コンサートグッズ.JPG
               コンサートグッズなんてまず買わないのに
                    今回は買っちゃった顔(メロメロ)
ニックネーム NAO at 23:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

小豆が食べたい!

数日前から無性に「小豆」が食べたくなっていた私。
昨日、ついに我慢できずにおぜんざいを作りました。
空堀商店街で購入した小豆(多分800g位)を全部ナベに投入手(グー)
おぜんざい、と言うよりも小豆を食べたいので汁が少ないおぜんざいもどきですが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
(しかもあんまり甘くしていない・笑)

おおざっぱにかき回したので煮崩れてますが、実家でもらったおもちを
トースターで焼いて入れて満足るんるん満足るんるん

20071130.JPG

ん?食べれないのにナニ見てるの〜顔(イヒヒ)

ニックネーム NAO at 23:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

お洋服

20071128.JPG

洋服は1年前のペット博だったかで購入しましたが
襟ぐりが広いのですぐ首から前足出して脱いでしまうあせあせ(飛び散る汗)

猫用じゃないせいかしら。

まるで襟ぐりが広いということは、ちぃにこの服は合わないのよねTシャツ

ニックネーム NAO at 21:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ニャンジロベイ

台がなかったらヤジロベイみたい・・・。

20071127.JPG

お手手とおちりとしっぽがかわいいなんて思っちゃうのは親ばかですねたらーっ(汗)
っていうか、にゃんこはどんな格好していてもかわいいですよね顔(メロメロ)

ニックネーム NAO at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

玄宮園夜間拝観

昨日は彦根城の北東にある玄宮園の夜間拝観に行って来ました電車
玄宮園は井伊家藩主の下屋敷の庭園だったそうです。

ライトアップされた園内は池に紅葉が映りこんで素晴らしい眺めでした紅葉
園内の昔の客殿でお抹茶をいただきながらお話を聞いていると、それでも
今年の紅葉は今ひとつなのだそう。
とはいっても幻想的で充分、目の保養になりました。

三脚を持っていってなかったのでブレが多い写真の中からマシなものを・・・。

玄宮園 (3).JPG


玄宮園 (4).JPG

つくづく三脚を持っていかなかったことを後悔しました顔(汗)
それにしても、アマチュアカメラマンの人達が多かったですよ〜カメラ

隣の広場?ではろうそくの灯りでひこにゃんを描いたりしていたそうですが、
上空から見ないと大きすぎてわからないらしかったし、人通りが少なかったので、
庭園だけ見て帰りました。

あと、庭園に向かう途中で桜が咲いていて見誤りかと思ったのですが、間違いなく桜で
「二季咲桜」と呼ばれる桜だそうです桜

また、来ようと思いながら帰ってきました顔(イヒヒ)

ニックネーム NAO at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

日頃の鬱憤?

日頃の鬱憤?@.JPG


日頃の鬱憤?A.JPG

先ほど彦根(滋賀県)から帰ってきました〜顔(イヒヒ)
彦根城の北東にある玄宮園の夜間拝観を楽しんできました。
ちょっと疲れたので今日はもう休んで明日アップの予定でするんるん


ニックネーム NAO at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする