2008年01月27日

あっという間に2週間

またまたブログを休んで、早2週間。
1度休むと休み癖が・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今日はダラダラ文字ばかりなので、良かったら文字飛ばしてくださいね!



12日(土)は翌13日の初釜の記事をアップする気満々でいました。
ただ、12日のお稽古帰りにお肉でも食べてスタミナつけようかと
初めて入ったトンカツ屋さんで食事。
まずかったけどもったいないので、我慢して食べてからずっと気分が悪く
翌日の初釜はヨロヨロ状態で挑みましたたらーっ(汗)

今年は奈良・高田の「ヴェルデ辻甚」という素敵なところで
お食事と聞いていたので、とっても楽しみにしていたんです顔(笑)
和洋折衷で雰囲気も従業員さんの接客サービスもよく、
もちろんお料理も美味しいと先生からお伺いしていたので、
どんな風に記事にアップしようるんるんと思っていたものの
食べるのが精一杯で。(お腹痛いのにデザートまで残さず完食・笑)
が、それが祟ったのか帰宅後にムカツキと熱が出てダウンバッド(下向き矢印)

翌日、病院に行くと胃腸炎でした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
会社を休ませてもらって治ったものの、その週は胃にやさしいもので
済ませました。

今度は元気な時に、たっぷりお料理も雰囲気も満喫しに行きたいです。
エビが入ったニョッキなんて、と〜っても美味しかったし揺れるハート
個人的には今度はメインは魚のコースにするつもり。
もともとお肉があまり好きではないのであせあせ(飛び散る汗)

それにしても、今回は食い意地が災いを招いてしまったなぁ・・・顔(え〜ん)

             かわいい  かわいい  かわいい

19日(土)は姪っ子の入っている吹奏楽部の第36回定例コンサートに
姉夫婦に招待してもらいましたるんるん
前から聞きに行きたいなぁと思っていたので、お誘いを受けた時は嬉しかったでするんるん
母である姉に聞くと朝から晩まで本当に厳しい練習で、聞くだけでも
よく持つなぁと思うくらい。
盆・正月も関係なしです。
それだけあって学校は昨年、全日本吹奏楽コンクールで金賞を獲得したそうです。
部員も200名を数え、テレビでも何年か前、特集が組まれていたのを見ましたが
ポジションを得るのも大変らしく、今回の演奏会で卒業する3年生でも
一度も演奏会やコンクールに出たことのない子がいるくらい。
素人の私が聞いても演奏が普通の学校の吹奏楽部と違うなぁって感じました。

席が遠くて姪の顔はわからないのですが場所を教えてもらったので
ああ、あそこなんだなぁと目をこらしつつ演奏を楽しみました。
生の演奏は本当にいいですね!
それに若さがたまりませんexclamation×2(笑)
「やっ!」とかける掛け声の若いこと顔(イヒヒ)
移動の動きもキビキビしていて、見てるだけで気持ちイイ〜顔(笑)
マーチングが強いみたいで色々してくれるんですが、1年生の映画音楽を
使ったマーチングがおもしろくてミュージカルを観ているよう。
「E.T」で笑わせてくれると思ったら雰囲気たっぷりに「タイタニック」
突然「パイレーツオブカリビアン」で雰囲気が変わり楽器を武器に見立て
戦闘のように交差したりと迫力満点。
吹奏楽ってこんなんなの〜???
行ってた高校の吹奏楽とは全然違うわ〜、高校生じゃないみたい〜顔(メロメロ)
めちゃかっこいいしーハートたち(複数ハート)
フェスティバルホールの機能をフルに演出で舞台下からの登場や
2階や客席通路の間からの演奏と迫力満点。
もうもう、最後まで夢中でした顔(笑)

聞かせてもらう方は楽しかった!素晴らしい演奏だった!で済むのですが
思うに厳しい練習とこんな競争の激しい中でも、当初からの「好き」を通して
吹奏楽に打ち込む姪は頑張り屋さんだなぁ、そして本当に演奏するのが
大好きなんだなと思います。
そしてそれだけ打ち込めるって幸せだな。
また、来年も演奏している姿を見せてもらいたいものです。


グリーンコンサート..JPG
高校の吹奏楽部でハープやチェロがあるのにびっくり目
(演奏に夢中でコンサートも終わりになってから、写真撮ることに気付いた・汗)

サプライズ..JPG
サプライズで「おはようパーソナリティ道上洋三です」30周年記念の
一万人の六甲おろしが大阪城ホールで催された際に、演奏した縁で
サプライズで道上さん登場(向かって右側)。
(ウチの両親も朝早くから参加してました)

             かわいい  かわいい  かわいい

あと、先日デジタルカメラマガジンの懸賞で「そらとぶねこ」さんの本発売記念
オリジナルminiトートバッグとデジタルマガジンさんからのレンズクリーナーをいただきましたるんるん
最近、懸賞なんかあたることなかったから嬉しかったです顔(笑)
(ま、応募してないのもあるだろうけど)
実は最初に買った本にトートが付いてなかったので、書店で付いてるのを見て
思わずもう1冊買ってしまったんです。
でも、もったいなくて使えなかったんですけれど、これで安心して使える顔(イヒヒ)

             かわいい  かわいい  かわいい

主な出来事はこのくらいで後は家の中をゴソゴソ整理したり
ひたすらちぃとまるとじゃれる日々。

さて、今週はまた再開といきたいところですが、2日間も社外研修があり
宿題もあるので今月いっぱいブログは休みます。
・・・言わせてもらうとバックヤード部門で、事務担当の私が何故に
プレゼンテーション研修にexclamation&question
こういうのこそ営業に参加させるべきでは?
内気で人見知りのする私にはムリでございます←と思ってる顔(イヒヒ)
お金がもったいないぞ〜〜(笑)

ニックネーム NAO at 23:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NAOさん、おひさしぶりー!!!
お休みの間も遊びに来てくれてありがとうね〜♪
私も1度さぼったら、ズルズル休んで…
終いには止めてしまいそうなので
怖くて休めませ〜ん(笑)

って、胃腸炎大丈夫ですかー!?
もう完治したのかしら??
Posted by とっちー at 2008年01月28日 01:51
盛りだくさん、楽しく読みましたよ。
胃腸炎、完治ですか?
今時だと風邪からくるとかノロじゃない?って言われませんでした?
食べるの大好きな人には酷なお食事会でしたね。顔(汗)
TV「所さんのダーツのたび、吹奏楽編」で出た学校かしら?
すごいですね。
パワーがみなぎっていて、ちょっと恐ろしくも感じ、また感動しました。
うちのほう小学校のマーチングがありますが、
小学生とは思えない凛とした演奏です。
目標と好きなことが一致するとパワーがアップぴかぴか(新しい)するのでしょうね。
そろとぶねこさんのトートバック、私も使えな〜い!
もったいなくって、でもバッグのお仕事しないのも・・顔(汗)悩んでます。
お仕事、大変そうふらふら!!
でも、何の期待もない人にプレゼン研修なんて来ないでしょう。
何か可能性がある人と思われているのでは顔(チラッ)
刺激があっていいなと思う。
脳活性化、頑張って!!
応援しますよ!!
Posted by パンダ at 2008年01月28日 18:24
NAOさん、体調は完全復活ですか?
ブログの更新は、のんびりと自分のペースで更新するのが長続きの秘訣だと思います。

若いときは夢があると寝食も忘れて打ち込めますよね。
何か小さくても夢や目標を持つということは大切なことなんでしょうね。
Posted by ひでのひめ at 2008年01月28日 23:17
とんかつ屋でまずいなんて。。。災難でしたね〜 顔(なに〜)
大阪でハズレの店って、よっぽどひどいお店ですよねっ、、、
でも、そのぶんしっかり美味しい物もいっぱい食べれて、
差し引きゼロってとこですか?猫(笑)

生の演奏会ってすごくいいですよね〜*
姪っ子さん、楽器何をされているのですか?
フェスティバルでやるってことだけでも、そのすごさがはかれます!るんるん
Posted by ユラナ at 2008年01月29日 21:24
私事ですがブログをお引越ししました。
お時間のあるときにでも遊びに来てくださいね。
Posted by ひでのひめ at 2008年02月01日 15:56
◆とっちーさんへ
いや、もう止めてしまいそうですっていうか
止めてしまってます、私顔(汗)
胃腸炎、治りかけたと思ったらズルズルひきずってしまってましたが
この連休でよくなったみたいです。
ちょっとのんびりしていますが、
また遊びにいかせてもらいますのでよろしくお願いしますかわいい
Posted by NAO at 2008年02月11日 18:53
◆パンダさんへ
こんな下手な文章を最後までありがとうございます顔(笑)
2.3年前の放送だったように思います。
優しい控えめな子なので少し心配だったのですが
好きというパワーはすごいですね。
ちゃんとまっすぐに目標に向かって進んでいます。
研修は意外と楽しかったです顔(イヒヒ)
自分がプレゼンテーションしなければですが(笑)
ビデオも撮られましたが・・・はっきり言って見たくないですあせあせ(飛び散る汗)
確かにパンダさんのおっしゃるようにいい刺激にはなったので
高いお金出してまで行かせてくれた会社には感謝しています。
Posted by NAO at 2008年02月11日 19:02
◆ユラナさんへ
ええ、大阪で、しかもトンカツ屋ではずれがあるとは
思いもしませんでしたがく〜(落胆した顔)
どうりで空いていた筈です(笑)
姪はトランペットをしています。
今年の高校野球の開会式で吹いていたらしいんですよ。
仕事中でTV見れなかったのがすごく残念。
ユラナさんは何か楽器されてました?
Posted by NAO at 2008年02月11日 19:09
◆ひでのひめさんへ
のんびりしすぎてほとんど停止状態になっています顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
3連休あったので色々片付けようと思っていたのですが
あっという間でなにも出来ずに終わってしまってます。
ブログも止まったままですしあせあせ(飛び散る汗)

ブログ引越しされたのですね!
お伺いしま〜す顔(笑)
Posted by NAO at 2008年02月11日 19:14
まだまだ寒いですね。こっちは今晩から雪みたいですよふらふら
みいたんもぬくぬく場所を探しては、寝ています。
Posted by パンダ at 2008年03月04日 13:03
◆パンダさんへ
まだまだ寒いですね。
今夜は雪ですか?大阪より南だけれど寒そうですね。

それとブログ開設おめでとうございますぴかぴか(新しい)ClapClapぴかぴか(新しい)
(コメントちゃんと入ったかわからないけれどあせあせ(飛び散る汗)
小さい頃のみいたんがとってもかわいかったです揺れるハート
Posted by NAO at 2008年03月04日 21:33
お元気ですか?
年度末になって、いろいろお忙しいでしょうね。
研修から新しい仕事も増えてたりして。
だいぶ暖かくなってきましたが、
風はちょっと冷たいかな。
花粉症対策バッチリですか?
家に居る休みの日は、うちはお散歩が増えました。鳥が魅力的なのかな。
雑誌でカフェ「猫の時間」がよく取り上げられていますよ。
こういう記事が増えたのもお疲れの人が増えたのでしょうかね。

Posted by パンダ at 2008年03月22日 11:15
◆パンダさんへ
ご無沙汰しています。
年度末、もしかしたらと思っていたら異動がでまして
後任の補充がないので引継ぎにおおわらわの毎日です。
4月入ったところで人事異動等なんとなく落ち着きませんが
4月になると新しいことが始まるようで新鮮な気分になります。
パンダさんのところでも異動ありましたでしょうか?
働きやすい異動になっていたらいいですね。
みいたんはいい環境でお散歩できるし鳥もみれるしいいな〜。
もっと自然が多いところならうちの子達も窓の外を覗いて楽しめるのにとうらやましいです。
最近、猫カフェの特集多いようですね。
会社のおじさまにも猫喫茶ってどういうものなの?って聞かれました。
Posted by NAO at 2008年04月02日 23:23

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年04月14日 10:04