2008年01月07日

実家でのんびり

ロボモップ (1).JPG
昨年と同じようにロボモップにはじゃれず、遠巻きに眺める目
近づくと早足で逃げるので怖いのだろうけれど、目は離せないらしい(笑)



20070107 (1).JPG
ちぃは日の当たるとこで日光浴晴れ
日のあたる場所がかわるとそれに伴い移動猫(笑)
対するまるは日向ぼっこには無関心猫(怒)
・・・もしくは人見知りするので人のいる1階は怖いのかも。



20070107 (2).JPG
でも、ビクビクするわりには尻尾ピーンぴかぴか(新しい)で歩いてるのよねぇ顔(笑)



20070107 (3).JPG
実家では若松の他に床の間に蝋梅の投げ入れを飾り、残った花材をよくわからないけど
アレジメント風にしてみる。
(昨日の写真の花材は実は残りものでした。良心的なお花屋さんで量がとても多いんです)
その松を猫草として、葉ボタンをキャベツ代わりに食べるちぃ猫(笑)
ちなみに千両(赤い実のついたの)は口にしなかった。
う〜ん、どういう基準なのかしら????



ニックネーム NAO at 22:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃちゃんもまるちゃんも
ご実家ライフを満喫出来たかしらぁ( ´艸`)ウフフ♪
ビクビク歩きのまるちゃん♪
ますます足が短く見えて(失礼っっ顔(イヒヒ))メチャメチャカワユスーー顔(メロメロ)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
生花食べる基準ってホンットわかんないよねー!!
我が家のごろまる達は切花だと食べたりチョッカイだしたり凄い騒がしいんだけど
鉢植えだと全然興味ないの。
何が違うんだぁぁexclamation&question
Posted by とっちー at 2008年01月08日 14:10
ちぃちゃんもまるちゃんも環境が変わっても大丈夫なのね。
うちの子達は餌を食べないので、初めて留守番させましたがちゃんとできたみたいでホッとしました。

ロボモップを遠巻きに見るちぃちゃんとびくびくしながら歩いてくるまるちゃんが対照的で面白いですね。
Posted by てるてる at 2008年01月08日 20:17
みんなで おでかけしたんだね^^
ちぃちゃん 葉ボタン美味しかった?^^
まさか 食べるとはね〜
お腹こわさないでね。
Posted by しらたま at 2008年01月08日 20:20
いや〜、まるちゃん同道としているように見えるけど・・・
ごめんね。今日はポチ逃げで失礼します。。。
Posted by にんぶー at 2008年01月08日 22:50
◆とっちーさんへ
満喫してきました〜。
ちぃが庭に出ていたというハプニングはあったけどあせあせ(飛び散る汗)
まる、こんな風に歩いている割には音がすると即2階か
ピアノの椅子の上にダッシュです顔(イヒヒ)

ごろちゃん、まるちゃんは鉢植えには手を出さないの!?
どうしてなんだろう〜??
うち、恐くて鉢植え置いてないけど、ひょっとしたら
鉢植えには手を出さないかなぁ。
あ、でも実家では手を出していたからだめか〜。
(でも、シクラメンには出さなかった。どういう基準なのかなぁ、ホントに)
Posted by NAO at 2008年01月08日 23:36
◆てるてるさんへ
てんてんちゃんと虎之助ちゃんが無事にお留守番できて良かったですね顔(笑)
これからお留守番の機会あっても大丈夫と思うと安心ですね。
でも、出掛けるママの方が離れたくないかも顔(イヒヒ)
Posted by NAO at 2008年01月08日 23:40
◆しらたまさんへ
うん、普段からキャベツを切るとき欲しがるからあげていて
それをムシャムシャ食べてるから予測つかないことはなかったけど
やっぱり食べるか〜??って思っちゃいました顔(イヒヒ)
Posted by NAO at 2008年01月08日 23:42
◆にんぶーさんへ うん、こういう時は堂々としてるけど他に人がいるとダメです。 この時は父が庭にでていていなかったし、母もキッチンにいてたので&#90041
Posted by NAO at 2008年01月08日 23:45