2007年09月19日

3.4日休みます

バタバタしてるので3.4日休みます。
生きておりますのでご安心ください顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

皆様のところへは遅れ遅れですが訪問いたしますので
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム NAO at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

オフ会の帰りに

先日のオフ会はみなさんいい方ばかりでなごやかにお話して
楽しい時間を過ごすことが出来ました顔(笑)
これもひとえに幹事のくう助さんとたまちゃんさんのおかげですぴかぴか(新しい)

オフ会のレポートは参加された方のブログに詳しいので
私はオフ会の帰りに見つけたものを・・・。

ストリートでお兄さんが猫写真(ポストカード)を売っているを発見!!
チラッと見た瞬間ちぃに似てる子がいる〜っと思って近寄って
あれこれ見だすとかわいい猫たちのきれいな写真で思いっきり
ツボにはまってしまいました顔(イヒヒ)
ご自宅の5匹のねこちゃんをメインに撮られてるそうですが、
天満のキャットカフェ「猫の時間」の猫ちゃんも撮影して
ポストカードを置かれていたりするそうです。

20070917.JPG
(今日スタバの店内で撮ったので照明が映り込んじゃってます)

滝沢諦さんとご自宅の猫ちゃん5匹で七転八倒社というグループだそうです。
こちらがサイトです右 滝沢諦七転八倒
今にゃん時?がお家の猫ちゃんの日常がわかって楽しいです。

うちの子達をこんなにきれいに撮れる様になりた〜い顔(え〜ん)


ニックネーム NAO at 22:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

明日はオフ会

そういうわけでもう寝ま〜するんるん

記事はおやすみで、朝からおたまちゃん抱えて遊んでる
まるの写真だけアップしておきますかわいい

20070914.jpg
ニックネーム NAO at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

おかわり!

FH000031.jpg
まる 「どれだけご飯食べるつもりにゃたらーっ(汗)


20070913だし.JPG
NAO 「だって〜、薬味も入って食がすすむったら揺れるハート←薬味好き

だしがこんなに美味しいとは知りませんでした。
かずにゃんさん、ありがとうございます揺れるハート
こんな感じでいただいたけど、ここは白ご飯が正統かも。

・・・それにしても、先日に引き続き今日も肉or魚がないけど
お昼にしっかり食べてるのでご安心を顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム NAO at 23:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

キャットタワー

いつか記事にしようと思っていたのですが、
興味を示していただいた方がいらっしゃいましたので
購入したキャットタワーを紹介しまするんるん

楽天のペッツデポタウンで4月に購入しました。
天井ツッパリではないけど高さがあって、倒れなさそうな
しっかりした造りで部屋で浮かない物を探していました。
金額ももちろん懐にやさしいものを(笑)

結果はちぃもまるもよく使ってくれているし私も気に入っています顔(イヒヒ)

こんな状態で届きましたかわいい
20070912 (1).JPG

組み立ては簡単で女性一人でも充分できます手(チョキ)
時間、計らなかったのですが、そんなにかかりませんでした。


20070912 (2).JPG
我が家で購入したタイプは『マルチ』です。(10,500円+送料500円) 

じゃん!作っったその日にこんな状態るんるん


20070912 (3).JPG

まぁ、こんなこともしていたり顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

よろしければ楽天のペッツデポタウンさんでは我が家が購入した
『マルチ』以外に色んなタイプあるのでご覧くださいませ。
購入した他の方の投稿写真やレビューが載っているので参考になります
猫(笑)

                下

            

ニックネーム NAO at 23:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

天国と地獄

20070908 (1).JPG

土日の食材を買ってきました。

お豆腐・モロヘイヤ・胡瓜・トマト(写すの忘れたあせあせ(飛び散る汗))・パセリ・オクラ。

あと、3日前から食べたくて仕方なかったPAULのカヌレ6個SET揺れるハート

オクラは大好きでよくしますが、3つもってどれだけ好きやねん!って感じですね。


オクラはオクラ丼にしちゃおー顔(イヒヒ)

モロヘイヤはサッとお湯を通してお豆腐に載せて食べよう。

胡瓜はきざみとろろ昆布と合わせてるんるんってわくわくしながら帰りましたるんるん

全部、簡単だな〜・・・ってネバネバが3種類も(笑)

好きなものばっかりで幸せ〜揺れるハート


お米に赤米を少し入れて炊いて栄養は偏ってるけど色味が美味しそうよね!っと

ワクワクしながら炊き上がりを待っていたのですが、あろうことかお米を研いだ後、

水を入れずに炊いてしまいました〜〜〜顔(泣)

うわ〜んっ(泣)

20070908 (2).JPG

ちぃ 「おかあさん、またしたの??」

NAO 「またって何よ、またってあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム NAO at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

それで〜いいのか〜♪

物思いにふけるオンニャノコの風情・・・のはずなのに

20070907.jpg

                                   上

  この半円のモフモフは一体ナンデスカ〜???

ニックネーム NAO at 23:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ニャンゲル係数6分の1

ちぃが我が家に来てくれてからの2年3ヶ月と少し、猫を飼えばどの位かかるかを

数ヶ月控えて出すつもりでいたのですが、惰性で今まで記録してきちゃいました
顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

20070906@.JPG

ニャンとも清潔マット

42袋 24,869円(1袋あたり592円)

ニャンとも清潔チップ

34袋 18,918円(1袋あたり556.4円)


ニャンとも清潔係数(本体除く)

43,787円


ちなみにトイレ本体はニャンとも清潔が2台(現在使用中)
おまるでキャット1台(掘る子がいるので使用中止に猫(足)ぴかぴか(新しい)
しつけるトイレ1台(飼うと分かった時に購入)
他、猫砂を飼いはじめに2袋使用
※100均のかごやペットシーツ、消臭剤は含まず。

トイレ関係は全部で52,569円となりました有料

ちなみに買いだめタイプの私ですからまだ
マット5袋・チップ4袋の在庫があります。

マットは1週間2〜3枚を使用。(昔はちぃだけで2枚使っていたのにいつの間にかたらーっ(汗)
ちぃもまるも同じ場所でするので途中でマットを入れ替えるべきですが
していないので、結構たっぷり吸い取ってます。
ちょっとケチケチ使用かも(笑)

チップは何故かまるだけすぐに手前の所に山積みになってふやける為に
ちぃよりかなり少なくしているので、2匹いる割には使う量は少ないかも。


20070906A.JPG

ニックネーム NAO at 21:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ニャンともハウマッチ!

2005年5月25日にちぃが来てからしばらくは普通の固まる猫砂を使っていました。

ただ、掃除の際に埃が立つとアレルギーがある為に、くしゃみ&鼻水が出るので
途中から現在も使用しているニャンとも清潔トイレに替えました。

2005年6月11日
ニャンとも清潔トイレを手に入れ、手持ちの猫砂を使いきってから使用。

2006年11月13日
まる用に2代目を購入。
(これ以前に自家製プチニャンともトイレをゲージ生活時に使用)

・・・長々とニャンとも経歴かきましたが、なんとなくピンとこられたでしょうか?(笑)

FH000034.jpg
(関係ないけどお正月、実家でのまる)

ニャンとも清潔マットとチップ、手元にまだ在庫ありますが今までに
どのくらい購入したか調べてみました(笑)

え?ヒマって?

でも、何袋&いくらか興味ありません?顔(イヒヒ)


ニックネーム NAO at 00:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お気に入り度

おたまちゃん2.JPG

まるはおたまちゃんが大好き揺れるハート

どのくらい好きかというとこのくらい・・・

続きを読む
ニックネーム NAO at 23:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

おたまちゃん♪

『もふもふニャッチ vol.2』とっちーさんより豪快&太っ腹!全員プレゼントの

手作りおたまちゃんが我が家に届きましたるんるん

ごろちゃん、まるちゃんのかわいいポストカード入りかわいい

おたまちゃん 1.JPG

開けると早速、興味津々の様子。

おたまちゃん 2.JPG

写真ではこのくらいでおとなしいですが、まるのくいつきっぷりはすごかったです猫(笑)

掴んでキックしてはダッシュして離れてまた飛びついての繰り返しで大喜びでした揺れるハート

おたまちゃん 3.JPG
「よいしょ!」

おたまちゃん 4.JPG
「くわえて・・・」

おたまちゃん 5.JPG
「あっっ!とれないあせあせ(飛び散る汗)(爪にひっかかってます・笑)

とっちーさんありがとう〜揺れるハート
ちぃもまるもめちゃめちゃ気に入ってますかわいい
ニックネーム NAO at 22:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする