2007年01月25日

ちぃとまる

まるはちぃが近づくとシャーシャーいうので
父に仲悪いのになんでひきとったんやと言われました。
そんなの最初から分からないって〜顔(汗)
でも、並んで座ってることもあれば、近くにいても
まったく平気な時も・・・。

FH000033.jpg
ぷりっとしたまるのおちりがかわいいです顔(メロメロ)

FH000032.jpg
君達の仲はどうなの?


実家に帰る前に大急ぎで用意した物は迷子札。
名前と私の携帯番号を入れてもらいました。
万一、脱走したら帰ってこれないだろうから。

ニックネーム NAO at 00:49| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

帰省A

リビングにまるが落ち着けるように籐のかごを置くとすぐさま飛び込む。
ずっとその調子で父や母が通ったり物音がすると、
かごから出ていても慌てて逃げ込みます。

中にお籠もりしまったまるに父がなんやかやと話しかけます。
まるはちょっと父を見ていたのですが、近づかれるとやおら
反対側に顔を向けて突っ伏してしまいました。
触られても頑なに突っ伏し状態。
父「なぁ、知らん顔してるで」
・・・だって、まるにしたら恐いんだもん(笑)

そんなまるはまる1日餌を食べませんでした。
粗相はしなかったけれどやっぱり精神的にこたえたのね〜。
でも、太ってるからダイエットでちょうどいいと同情はされませんでした顔(汗)

1日はずっと家でまったりるんるん
普段なかなか落ち着いて出来ない繕い物を持って帰って縫い縫いるんるん
(↑だから荷物が増えたんだわあせあせ(飛び散る汗)
着物・長襦袢の補修に安くで売ってた振袖用の長襦袢の袖をつめたりと
随分はかどりました。
その間、ちぃとまるはリビングか階段をうろうろ犬(足)
実家に帰ると気になることがありすぎるのか、私の方には呼ばない限り
寄ってきません。
遊べと鳴くこともないです。
ラクといえばラクだけど、なんだかさみしいたらーっ(汗)

1日の晩には妹夫婦が泊まりに来ました。
会話の中でフローリングを勝手に掃除してくれるものを使ってるので
助かるというのに両親は興味深深目
2日は姉・妹夫婦と子供達とで梅田のホテルで新年の食事会をした後、
ハンズへダッシュ(走り出すさま)
そして目的の物をゲットして帰宅家

早速、父が室内で試してみたら、ちぃもまるもとっても気になる様子猫(怒)猫(笑)
まるはすぐに逃げるけど気になるのか椅子の上から様子伺い。
ちぃはまわりをうろうろ。

お父さん、お母さん、いらなくなったら猫のおもちゃ用にいただきます顔(イヒヒ)

FH000024.jpg
「んん?勝手に動いてるよ」

FH000025.jpg
「なんだか気になるにゃ〜」

ニックネーム NAO at 21:25| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

帰省@

FH000009.jpg
年末から3日まで実家に帰省していました家

わざわざ父が荷物が多いだろうからと車で迎えにきてくれました。
ありがとう!お父さんるんるん
車だからと安心して次々荷物を積み込み、最後にゲージも分解して
積み込んだら「引越しか?!」とあきれられちゃいました顔(ペロッ)
なにしろ、まるを実家に連れ帰るのは初めてで心配。
ゲージに籐バスケット、トイレ2つにおもちゃいっぱい持って
帰りました。

実家にたどり着き、早々に2階の部屋に荷物を運び込んでいる横で
ちぃがドライフラワーをかじっています顔(汗)

あ〜あ〜あ〜たらーっ(汗)

果たして今回の帰省では無事に物を壊さず帰ってこれるのかexclamation&question
(前回は棚からトロフィーを落として板に大穴あけましたたらーっ(汗)

ニックネーム NAO at 23:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今年もよろしくお願いしま〜す

本年もちぃ・まる共々よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

さて、実家に帰省中に写真をたくさん撮って、お正月明けに
アップしようと思っていたのですがデジカメで写真が撮れてませんバッド(下向き矢印)

理由はどんくさいことにちゃんと電池も持って帰ったにも関わらず
帰省第1日目の夜に充電したらそのことを忘れてしまい、
てっきり家に忘れたと勘違いしてしまって・・・顔(汗)

新年早々に先行き不安たらーっ(汗)

普通のカメラで撮ったのはあるので、写真屋さんにCD-RCD
いれてもらうよう依頼済。

でも出来上がりは9日です。
新年早々.JPG

ということで、その写真と実家での話をあわせてアップするとして、
今日のちぃとまるの様子を・・・。

再びまるがちぃを恐がって後じさっています猫(怒)

ちなみにあまり音声を大きくすると最後びっくりすると思うので
気をつけてくださいね。




ホットカーペットを暖かくしたら、くっつかなくとも近い距離で
座っているのに、時々ちぃが今までの仕返しとばかりに追いかけます猫(足)

本気で爪を出したり噛んだりはないのでいいのですが、
なんとか猫団子になってくれるくらいにならないかしら顔(汗)

ニックネーム NAO at 22:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする