2006年12月31日

素敵な1年ありがとうございます!

今年1年ブログを通じて、素敵な出会いにたくさん恵まれ
ほんっと〜に感謝しています。

みなさま、ありがとうございましたexclamation×2

来年もちぃ・まるとともによろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

ニックネーム NAO at 13:54| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

報告です

7月下旬にコンタクトを作りに行って、網膜剥離に知らない間に
なっていて自然治癒しているけど、穴がいっぱい開いてるので
レーザー手術を年明けにしましょうという話になっていました。

目のことは怖いのでセカンドオピニオンに評判のいい眼科専門病院に
父や周りの勧めもあり、行ってみました病院

結果
網膜剥離・網膜裂こう(?)は
・・・で網膜がはがれたり、穴は開いていないとのことexclamation

いや〜、よかったClapよかったClap
ご心配してくださった方、結果は以上のとおりでした。
お騒がせしましたm(_ _)m

ただ、なんだったんだろう?
あんなに何回も検査したのに〜顔(汗)

ただ、網膜変形症ということで、私の場合はそれが剥離した後の
手術跡とそっくりなので前の病院では剥離と診断したらしい。

ちょうど保険の満期で、新規契約時に目のこと話したら
保険会社の専属医師は「網膜剥離が自然治癒することはありえない」
ので、診断書もらってきてくださいといわれました。

眼科専門病院では医者同士ということもあるのか、前の先生を
悪くは(誤診とか)いいませんが、なんだか何を信じていいのやらと
ちょっと疲れてしまいました。
前の先生も感じがよくて、よく見つけてくれたものだと感謝を
していたのですが・・・。


さて、先週は北浜の千趣会のお店がセールでしたので行ってきました手(チョキ)
籐のわんちゃん用バスケットが3,280円→1,302円で1点残っていたので
思わず買っちゃいました。
頭の中はすでにこれに入ったまるの姿が顔(メロメロ)


千趣会のわんちゃんかご.JPG
中のカバーがマジックテープで着脱できるようになってるけど
接着剤がはがれかけてたので補修して洗濯バサミで固定してたら
まるが早々にはいっちゃいました顔(メロメロ)

ニックネーム NAO at 23:42| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

まるで広告

使用前.JPG
我が家に来て7日目

使用後.JPG
現在

5ヶ月でこんなことに・・・替え玉にゃんこじゃないよ〜
あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 00:33| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

形勢逆転!?

おびえるまる.JPG

低いうなり声がすると思って、ふっと見たら
珍しくまるがちぃに怯えて守勢にまわっています。

続きは動画でどうぞ(笑)

      下



顔(イヒヒ) まる、顔がぷっくりしているから耳を倒すとスコちゃんみたいだわ
ニックネーム NAO at 17:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイートポテト

1週間近くも前のことで記事のアップが遅れましたが

「ふぉーにゃんだふる」ひでのひめさんより
大きなスイートポテトを2本もいただきましたハートたち(複数ハート)


スイートポテト (1).JPG
                じゃ〜んっexclamation×2
早速、比較物と撮ってみよう・・・・と目を離したら


スイートポテト (2).JPG
顔(チラッ) 「ん??」



スイートポテト (3).JPG
顔(ぷんっ) 「こら!ちぃ!」


スイートポテト (4).JPG
顔(イヒヒ) 「食べたならひと働きしてねるんるん
(不服そうな顔してます。でもお皿にかけらもこぼれて現行犯だよ・笑)



大きいでしょう〜!さすがに大食いの私でも1本食べれません。
大きいだけでなく味もとっても美味しかった揺れるハート
ひでのひめさん、改めてありがとうございました〜かわいい

しかし、うちのちぃの頭と比較しても分からないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム NAO at 13:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

おやすみなさい

おなかの具合が悪いのは、冷凍のブルーベリーを食べたせいと
思っていたら微熱と眩暈が出てきたので、職場近くのビルの
医療センターへ病院
そういえば日曜辺りから味覚がおかしいと思っていたけれど
風邪だったのかぁあせあせ(飛び散る汗)

胃腸科兼内科医院にて診察。
腸の具合が悪いといわれました。(いわゆるお腹の風邪かな?)
冷凍のブルーベリーを食べた位ではならないからそれはきっと
関係ないでしょうとのお言葉。
心にやましい思いを抱きつつ、あいまいにうなづく。
胃薬等を処方されて、今日は晩御飯はあまり食べずにおかゆで
すましてくださいとのこと。

・・・そんな殺生な顔(汗)

しんどくても吐き気があっても食い気は必ずしっかりある私。
先生、おかゆおかわりしたらダメ?
20061206.JPG
猫(怒) 「おかあさん、なおすきあるの?」
顔(汗) 「そりゃもちろん」
猫(笑) 「よかったね、ブルーベリーどれだけたべたかきかれなくて」

         
             ぎ っ く ぅ 〜たらーっ(汗) 


・・・そういうわけで今日はこれから休ませてもらいます。

ニックネーム NAO at 20:00| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

答えはB番!

どのケーキセットを食べたかというと

B番で〜するんるん

何も出ないけど当たった方々お見事ですClapClap

ちなみに
@一番上の姉
A二番目の姉
BNAO  ・・・でした顔(イヒヒ)

モンブランとクリスマスデコレーションのケーキを迷ったのですが、
季節ものということでBに。

20061205@.JPG
顔(イヒヒ) 「おかあさんばかり、美味しいもの食べてたらダメだから
   ちぃとまるにも美味しいご飯たっぷり用意したよ」
   (ちぃ、新しいのから噛まないのたらーっ(汗)

20061205A.JPG
顔(イヒヒ) 「さっそくスリスリしちゃって、うれしいのね〜揺れるハート

20061205B.JPG
猫(怒) 「・・・っていうか、コレいつものごはんよね」
顔(汗) 「あっっ、わかっちゃった?たらーっ(汗)

1キロパックを2キロパックに変えただけです顔(ペロッ)
ニックネーム NAO at 23:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

久しぶりに姉妹で

今日は久しぶりに姉達とお昼を食べて、いっぱいお話しました。
その後ヨドバシをブラブラした後、コムサの喫茶店でお茶喫茶店

ケーキセットその@
20061203B.JPG

ケーキセットそのA
20061203A.JPG

ケーキセットそのB
20061203@.JPG


顔(イヒヒ)さて、私が食べたのは何番でしょうexclamation&question


20061203C.JPG
ちぃ「おかあさん、またじぶんだけたべてきたの?」

ニックネーム NAO at 23:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

まるのフミフミ

顔(汗)「あ〜、カメラさん、カメラさん、寄りすぎですあせあせ(飛び散る汗)




20061202.jpg

なでなでしたら気持ちよさそうにこんな顔に。
かわいいね、まる揺れるハート

ニックネーム NAO at 23:53| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

喧嘩するほど

・・・仲がいい???




今日、会社の帰りにコーナンに行ってマットとかごを買ってきました。
猫仕様コーナーうまくできるかしら。

ニックネーム NAO at 23:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする