2006年11月30日

今夜のちぃとまる


最近はこの箱を中心にじゃれていることが多い、ちぃとまるです猫(足)

20061130A.JPG
昨日の箱は横向きに置いていることが多いです。
その方が上に乗っかっても蓋が重みでへこむことがないので。


20061130A.JPG
まる、目つきがヘンだよ目


顔(汗)BOXの蓋をくりぬいたはいいものの、周りをきれいに処理するのを
  怠っています。
  結構アバウトな性格あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム NAO at 23:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

釣堀

わかさぎ釣りならぬ ちぃ釣り

釣堀1.JPG
まる「よいしょっと、ちょっと遊ぼうかしら猫(怒)


釣堀2.JPG
ちぃ「気になるけど・・・あやしい・・・」


釣堀3.JPG
まる「どれどれ」


釣堀4.JPG
まる「これでもだめなの〜?」


釣堀5.JPG
まる「ほらほら」


釣堀6.JPG
まる「警戒しちゃって、つまんな〜い猫(怒)


まるちゃん、今日はボウズですか顔(イヒヒ)

ニックネーム NAO at 23:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

「大奥」ごっこ

日曜日に京都の山口美術織物さんに見学に行ってきました電車

こちらは「大奥」の衣装を提供されているので、
実際に撮影に使用した衣装があります。
そのうちかけを羽織らせていただきましたるんるん
あいにくの天気で、洋服で行った為、帯がないので形がでませんが。
大奥@.JPG 大奥A.JPG
内山理名さんの役のうちかけ
(・・・といっても「大奥」観てないからわからないんだけれどあせあせ(飛び散る汗)

あと、帯や着物はもちろん素晴らしいのですが、美術館のように
私の好きなドームなどの作品が飾ってあり、それを観るのも
楽しかったです揺れるハート

素敵な春菊の帯と岡重のめでたい鯛で埋め尽くされた長襦袢が
とっても気に入ったのですが、私の生活レベルでは贅沢品だ〜顔(え〜ん)



ニックネーム NAO at 23:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

局地的洪水発生!!

ブログを休んでいた時の事です。
帰宅してちぃとまると遊んだ後、早目にお風呂に入ろうと
洗面所の方に行った時に「シャー」とかすかな音が・・・。
(ん?)

足をバスマットの上に置いた瞬間、ぐっしょりとした感触が。
(もしかして、シー???いや、シーにしては範囲が広すぎるなぁ)
数秒の間考えて何気に洗面台に手をつくと、水溜りががく〜(落胆した顔)

(▽※■△÷b☆◆×w%★exclamation×2

うちの洗面台には縁があるので、そこに水がたまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

実はその前の日に来客があり、座布団を出していたのですが、
模様替えでそれをしまっていた場所がふさがったので、違う場所を
開けるまでと、あろうことか私が洗面ボールの上に置いて出掛けたんです。
(バカバカバカ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

出しっぱなしで留守中に、まるにシーされたら困るからと
出勤前に出入り禁止にしている洗面所に放り込んだのですが
ストッパー代わりにかましていた厚紙をものともせず開けて入り、
座布団の上に飛び乗ったら蛇口が押し下げられて
水が流れ出したようですふらふら

幸い座布団を伝って流れ落ちたのは洗面台に溜まり、床部分は
バスマットが全て吸収していて階下にご迷惑をかけるようなことには
ならずに済んだのですが冷や汗ものでした。
ああ、きちんと都度々々お片づけしよう・・・バッド(下向き矢印)
恥ずかしいなぁ、もうあせあせ(飛び散る汗)


局地的洪水.JPG
ちぃ「誰が悪いかわかってるよね?おかあさん」
ニックネーム NAO at 23:53| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

まるちぃカレンダー2007

パズル大会参加賞で作ったカレンダーを発送しました。
ほんと〜〜に遅ればせながらですがあせあせ(飛び散る汗)
こうしたい、ああしたいという希望にスキルが
ついていきませんでした顔(え〜ん)
来年はもうちょっと思い通りのものを作りたいです手(グー)

ひでのひめさんがブログ「ふぉーにゃんだふる」

到着したカレンダーを載せてくださいました。
ありがとうございます揺れるハート
喜んでいただけたようでよかったでするんるん

まるちぃカレンダー@.JPG
ちぃたん、どう?

まるちぃカレンダーA.JPG
まる、おちり向けないでよ〜顔(汗)

実はオフ会でもお配りしましたが、参加賞の方には
新プリンターで紙も替えて完全版でお送りさせていただきました。
先にお渡ししたみんな、ごめんなさ〜い。

ニックネーム NAO at 23:54| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ちぃ、襲われる





顔(汗)まる〜、ちぃ襲う前に舌なめずりみたいなことしてない??




部屋が散らかってるのは気にしないでくださいね(汗)
ニックネーム NAO at 22:15| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーな中に幸せが

先週はちょっとブルーな気分だったのですが、
寒くなったせいか、私が布団に入るとちぃが足元で
丸くなって寝ます。
寂しいのでまるをつれて一緒に寝るけれど、ちぃのように
すぐに抜け出ず寝入るまで一緒に寝てくれる。
どよ〜んっとした気分だったけれど、それで癒されていました。

どんより.jpg
ニックネーム NAO at 00:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ついに?!まんまる

まるが丸くなるとほんとにまんまる。

まんまる.JPG


「・・・それがなにか?」

ニックネーム NAO at 21:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンターうまくいきました

四苦八苦していたプリンターがなおりました顔(笑)
プリンター自体はおかしくなかったようで、パソコンとの
問題のようでした。

プリンターのアンインストールでうまくいかなかったので
オフィス2000のバージョンアップ?に
XPのバージョンアップの後、最終的にもう一度プリンターの
アンインストールをしました。
もともとうまく出来てなかったのかどうかわからないけれど
ちゃんとまっすぐ印刷されるようになりました。
そういうわけでカレンダー、もうすぐお送りさせていただきますぴかぴか(新しい)

こうしてキャノンのプリンターはうまくいったのですが、
そちらがうまくいく前に、エプソンのプリンターを壊していましたあせあせ(飛び散る汗)

前の会社の友人が試験を受けるのにCDRの模試テストを
させて欲しいというのでうちに来た際に、結構な枚数を
印刷したのですが、途中で紙が変な詰まり方をしてしまい
にっちもさっちもいかなくなって、あせった私が無理やり取ったら
中のローラーが2個とれちゃいました顔(汗)
ペンチでばねの針金を持ち上げて、ローラーの穴に通しながら
力ずくで押し込んだら直ったのですが・・・私って強引??あせあせ(飛び散る汗)




タイトルは「まるのひとりあそび」
ニックネーム NAO at 21:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

明日は試験

ああ、プリンターに気を取られなにもしないまま、明日は試験もうやだ〜(悲しい顔)
  ↑
(言い訳)
最後の追い込みするので、今日・明日とブログはお休みします。

いまごろなにいってるの?.JPG
ち ぃ「おかあさん、いまごろ何いってるのたらーっ(汗)
NAO「そ、それは言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム NAO at 22:32| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

四苦八苦

ブログ半年記念のカレンダー、11/2に出来上がったのですが、
新しいプリンタの方がきれいなのでそちらで印刷しようとしたものの
斜めにプリントされてでてきます。
古いプリンターでは同じものでも、まっすぐに印刷されるのに。

連休明けに会社の人に聞いて、今日はキャノンのヘルプデスクに
電話して聞いてインストールしなおしても同じで、気のせいか
どんどん斜めになっていっている気が・・・。
つなぎさえすれば、すぐ印刷できると思っていたのにこんなに
時間をとられるとは思っていませんでした。

大変申し訳ありませんが、そういうわけで発送が遅れております。
明日、プリンター自体を見てもらおうかと思っているので、
もう少々(?)お時間いただけますでしょうか。

こんなカンジ
  ↓
プリントエラー.JPG



まったく話は変わりますが、
このまるを見て最初に思い浮かんだのが
殿おたわむれを.JPG



         「と、殿、おたわむれを〜」





・・・って、私おかしいですねあせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム NAO at 22:04| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

大阪港に叫べ!

ペット博の帰りの電車に乗る前に大阪港に沈む夕日を
家族連れやカップルに混じって、ふたりでゆっくり眺めたね。
夕日に照らされたちぃたん、かわいいよ顔(メロメロ)
11月5日夕日を眺めて@.JPG




ああ、沈んじゃったね顔(チラッ)
ねぇ、ちいたん揺れるハート
11月5日夕日を眺めてA.JPG




・・・ちょっと、ちぃたん。
小鳥を気にして夕日、ちっとも見てないじゃない顔(汗)
11月5日夕日を眺めてB.JPG



こ、この、まったり、ちぃたんラブラブ気分をどうしてくれるの〜顔(え〜ん)





ニックネーム NAO at 00:42| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

オフ会続編:キャットカフェ

オフ会で行った、たまちゃんさん行きつけのキャットカフェ
『猫とあそぼ』にはかわいい猫ちゃんがいっぱいいました。

実はアメリカンショートヘアやメインクーン、スコティッシュホールド
といった猫ちゃん達を触ったことがないので、ドキドキでした。
ルルさんのロシアンブルーのルルちゃんも初めてだったので
ドキドキしながら触らせてもらったのですが、とってもなめらかな
毛並みでふかふかして気持ちよかったです揺れるハート
でも、ちょっとお出かけは苦手みたいだったので、あんまり構うと
恐がるかなと思って我慢。
だけど、うちの子達と違ってシャーシャー言わない大人しい
お利巧さんでしたかわいい
アメリカンショートヘアのぶちくん.JPG  メインクーンのももちゃん.JPG
左)アメリカンショートヘアのぶちくん(のはず)
右)メインクーンのももちゃん


実は結構ももちゃんが気になって仕方ないんですが
あまりにも気品があって抱っこしかねちゃいました。
スコティッシュのしどうくんももふもふ加減が堪らないんですが
抱っこは苦手らしいです。

是非、また遊びに行きたいです。
仲良くなったらもうちょっとスキンシップできるかなぁ。
ただ、バタバタしていてなかなか遊びに行く時間が取れないのが
残念。

さて、お約束(?)のまるとお菓子猫(足)
パンダさんのお土産の中の一つ防府名物の芋ういろうを
今日、美味しくいただきました。
もちろん、まるも・・・・・



あと、今日は昼からちぃと一緒に『ペット博』にも行ってきましたが、
ほとんどワンちゃんのものばかりでした。
『ペット王国』の方が猫ちゃんのおもちゃもあったし、サンプルも
色んなメーカーが配布していて個人的には良かったです。
場所も大阪ドームで、まだインテックスより近かったですし。
来年の『ペット王国』にまた行こうっと。
そちらにはネスレピュリナが出ているのでうちの子の餌が販売されて
いたら購入できますもん。
今回『ペット博』と同じ11/3〜5の期間、『ペット王国』は幕張メッセ
にて開催されていました。
抱っこちぃ.JPG
ちぃ「おかあさん・・・いぬがおおくてこわい・・・」

ニックネーム NAO at 20:07| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

オフ会

昨日はオフ会でしたるんるん
企画していただいたyukkyさんにパンダさん、ルルさん、
ユラナさん、たまちゃんさんに私の6人です。

たまちゃんさん行きつけのキャットカフェに行った後、
堀江のおしゃれなオープンカフェで美味しいランチに
話も弾み、とっても楽しいひとときでした。
みなさん、本当に素敵な方たちばかりで別れるのが
名残惜しかったほどです。
ぜひ、第2回がありますようにぴかぴか(新しい)

最後にみなさん、素敵な時間をありがとうございました揺れるハート
これからもどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

11月3日.JPG
キャットカフェでたまちゃんさんのところのトトちゃんとまる

にゃんこ参加は
ルルさんのところのルルちゃん。
たまちゃんさんのところのロトちゃんとトトちゃん。
我が家のちぃとまるでした。
みんなかわいくっていい子でした。
(うちの子達は唸ってましたがたらーっ(汗)
ニックネーム NAO at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

まるだし

プリンタのセットするのに恥ずかしながら手間取って2時間ちょっと。
(こんな筈じゃなかった〜顔(泣)

みなさんのブログに遊びに行って、コメレスさせていただくつもりが
申し訳ありませんが遅くなったので、後日訪問させていただきます。

会社で借りた試験の問題集のCD−ROMを明日返さないといけないので
今から大急ぎで頑張らないといけないんですペン

そんな中で引き出し抜いて印刷用の紙を補充していたらそのすきに
まるが入っちゃいました猫(怒)
まるだし.JPG

ニックネーム NAO at 23:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする