2006年10月31日

出会い頭に

昨夜なんだか音がすると思ったら・・・。

あ、まるがきた.JPG
ちぃ「あ、まるがきた」


見合って.JPG
見合って、見合って目


バシバシ.JPG

バシバシバシバシむかっ(怒り)

すっきりした.JPG
まる「すっきりした〜猫(笑)


ほんとに行った?.JPG
ちぃ「ほんとにいった?」


右見て.JPG
右見て


前見て.JPG
前見て安全確認!


ちぃはサンドバックじゃないもん.JPG
ちぃ「ちぃはまるのなに?」

ニックネーム NAO at 23:57| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

パズル大会結果発表

ブログ開設半年記念のパズル大会にご参加いただいた皆様
どうもありがとうございましたかわいい

結果発表ですぴかぴか(新しい)

1位はchiakiさんの53秒Clap

2位はびろさんの61秒Clap


お疲れ様でした〜顔(笑)

遊んでいただいた方々、しっかり目薬して目をいたわってあげて
くださいねるんるん

そのほか参加賞としてマルチィ卓上カレンダーをご希望いただいた
パンダさん、ひでのひめさんに参加賞をお送りさせていただきたいので
みなさまメールにてお送り先を教えてくださいますでしょうか?

アドレスはnaonyanko8739★yahoo.co.jpまでお願いいたしまするんるん
(★は@に置き換えてくださいね)


ありがとう.JPG


ニックネーム NAO at 22:47| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

一日、ぼ〜っと

ブログを始めて早、半年。
月日の経つのはほんとに早い。

半年目の今日は何をしていたかというと、家でじっとしていました。
本当は京都の山口美術織物に見学に行く予定でしたが、
やっぱりというか薬を飲んでマシになったものの咳き込みが
つらくて時間ギリギリまで迷った末やめました。
ドラマ観ていませんでしたが「大奥」で使用した打掛などが
展示してあり、羽織ったりも出来るとあってとても楽しみに
していたんだけど〜バッド(下向き矢印)

家でちぃとまるの写真を撮っても天気が悪いので、あきらめてぼ〜っと。
でも、普段は勤めに出ているし、休みもお稽古に行くことが多いので
一日一緒にいるのはとても幸せ揺れるハート
ちぃもまるも私に触られすぎていや〜ん猫(泣)ってカンジですがあせあせ(飛び散る汗)
2006年10月29日.JPG
衣装交換しましたが・・・
ま、まる・・・お腹まわりちぃより太いじゃない顔(汗)

ニックネーム NAO at 23:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ハロウィン衣装

半年記念イベント楽しんでいただいているようで
とてもうれしいです顔(笑)
みなさま、ありがとうございます揺れるハート
29日いっぱいまで大丈夫なので遊んでやってくださいねるんるん

さて、注文していたハロウィン衣装を今日受け取りました。
ちぃもまるも嫌がると思ったけれど、意外に抵抗せずすんなり
着てくれました。
ちぃがかぼちゃで、まるが魔女です。
2006年10月28日@.JPG

2006年10月28日A.JPG

2006年10月28日B.JPG
ちょっと、なにはたきあいしてるの顔(汗)
(他の写真は激しくてブレブレ)

ところでみなさんは花粉、大丈夫ですか?
私はツライ季節になりまして、一昨日から咳が出だしたら
止まりません。
毎年、このくらいから4〜5月までよく気管支炎になって
声が出なくなったりします。
現在、空気清浄機フル稼働ですが・・・ゴホゴホあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム NAO at 23:58| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

半年記念!パズル大会

今年の4月29日にブログを始めて、もうすぐ早半年ぴかぴか(新しい)
訪問してくださる皆さんは、とっても素敵な方ばかりで
私自身ブログを楽しませていただいてます。
そこで感謝の気持ちを込めてでイベントを行いま〜す揺れるハート

かわいいパズル大会かわいい

まるのパズルで作成時間が早かった方、上位2名さまに
プレゼントをさせていただきます。

パズルをした後にコメントするというのを選んでいただいたら
コメントできますが、その際に秒数を表示を選んでくださいね猫(足)

賞品はささやかなスイーツを予定しておりますが、
ご希望でしたら開封済でも未使用のユニチャームのデオトイレに
変更することも可能です。
ふるって挑戦してみてください揺れるハート

なお、今までこちらにコメントいただいたことがある方で
卓上マルチィカレンダーをご希望の方はパズルコメント欄に
その旨表示いただきましたら参加賞としてお送りさせていただきます。
(自分のにゃんこがいる方はあまり興味がないと思いますが)


パズルはこちらでするんるん

     下
わんにゃん公園 まるのパズル.gif

締め切りは29日です

どうぞ楽しんでいってくださいね顔(イヒヒ)



ニックネーム NAO at 23:36| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

3ケ月半で600g増!

が〜んんん!!!
今日、体重を量ったら私のみならず、まるまで増えてました。
まるを引き取って3ケ月半。
まるはその時、体重2.8`で動物病院でも子猫と間違われた
華奢な子でした。
抱っこすると軽々して背骨も触れちゃうコだったのに・・・。

なんと 600gも増えていましたがく〜(落胆した顔)

あ、ちなみに私のはナイショねあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)ごはんちょうだ〜いハートたち(複数ハート)の図
ごは〜ん!.jpg
ご飯頂戴っていってる場合じゃないよ、まる〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちぃの餌まで横取りして食べるからだよ〜たらーっ(汗)


10月25日.jpg
ちぃは見た目やせましたが、体重の変化はありません。
そういうのは引き締まったっていうのかしら?

ニックネーム NAO at 22:26| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

我が家も箱猫

我が家の猫も箱が好き揺れるハート

先日、去年の7月に購入したプリンターをはじめて開封しました。

空いた箱は早速、ちぃとまるが占拠。

DSC00055.JPG

・・・でも、出したプリンターをまだ使っていませんたらーっ(汗)

だって、前のプリンターがにっちもさっちもいかなくなって、

ようやく新しいプリンターを購入したあと、ダメもとで動かしたら

急に動くんだもん。

インクじゃじゃ漏れで汚いけど、動くから処分できない・・・。

ニックネーム NAO at 23:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ペットバギー

ペットバギーが欲しいのですが使ってらっしゃる方いますか?
か弱いわけではないですが、4キロと3キロはさすがにこたえます。
ただ、今の状態では同じバギーに入れるとシャーシャーすると
思います。
でも、病院に連れて行くときはもちろん、ペット博などの
イベント時には購入したフードやおもちゃも入れれて便利そう。
ただ、値段が15,000円くらいすると考えてしまいます。
仕舞う場所もいりますしねぇ。

ブログ休んでいる間にうれしい光景
2006年10月19日.JPG
喜んだものの仲良く並んでいるというより、単に
ちぃが固まってしまって動けないようにみえるのは気のせい?

ニックネーム NAO at 23:56| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

おひさしぶりです

突然、更新を休んでお待ちいただいていた方には(いるのか?!)
申し訳ありませんでした。
今日から再開しますので、またよろしくお願いいたします小鳥

今日のちぃとまる
2006年10月22日@.JPG
すぐに着物や帯の上に座るちぃ

2006年10月22日A.JPG
その頃のまる
ニックネーム NAO at 23:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

パズル

かずにゃんさんのところでしたパズルのことを10/6の記事に
載せていましたが、パズルがあんまりにも面白かったので
うちでも作ってもらっちゃいました手(チョキ)

「わんにゃん公園」という日本一のわんにゃんパズルサイトを
目指してらっしゃるHPで作っていただきましたぴかぴか(新しい)
パズル以外にもカレンダー等作られていて、楽しいところです。
わんちゃんやねこちゃんのパズルがたくさんありますよ!
ぜひ、一度ご覧くださいね。

今回は、まるの写真で作っていただきました。
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいねるんるん

わんにゃん公園 まるのパズル.gif
ニックネーム NAO at 00:17| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

これはね、

実はクローゼットの吊り扉を開けられないようにする
つっかえ棒で〜す顔(イヒヒ)

10日の「知能犯・まる」の扉開け話題をひっぱりました。
パンダさんのコメントを読まれた方には、想像つくかなぁなんて
思いながらの質問でした。
この6本の棒は写真に写っている6枚のとびらのつっかえ棒です。
幅が少し違うので急いでいる時に、間違えないよう番号をふりました。
まだ、玄関のシューズクロゼット用のものもあります(笑)
DSC00103.JPG
洗面所への扉はこれを使えないので、下に厚紙をかませて
ストッパー代わりにしています(ジジムサイ・・・)

むずかしかった?.JPG

         「にゃ〜んだってカンジでしょ」



ニックネーム NAO at 23:57| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

これはなんでしょう?

我が家にはこんな角材が多少長さは違いますが、7本ほどあります。
これってなんでしょう顔(イヒヒ)
DSC00100.JPG


《追加》
DSC00102.JPG
余計分かりにくくなったかも(笑)

ニックネーム NAO at 23:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

知能犯・まる

我が家はバリアフリー設計で、玄関とお風呂の扉以外は
全て吊り扉でずらすだけなので、簡単に開きます。
ちぃもまるも、我が家に来てしばらくすると自分で
簡単に開けれるようになりました猫(足)

だから、いつか網戸も開けれるようになるのではないかと
思っていましたが、今まで開けることはありませんでした。

ところが、先日の日曜日のことですが、ついにまるが
ベランダの網戸を開けれるようになりましたがく〜(落胆した顔)
ちぃは今まで一度も開けた事ないのに〜あせあせ(飛び散る汗)

これからはちょっと、洗濯物を干す間でも注意して
網戸ストッパーをしなければ!
出かけるときも絶対忘れないようにしなければ!
(猫を飼っていたら当然のことだから最初から注意せんと)

ところで、ちぃが来てから1年ともうすぐ5ヶ月。
まるが来て3ヶ月。

・・・・・ちぃ、かしこい、かしこいと思ってたけど
ひょっとしてまるの方がかしこい?
いや、きっと年の功よね???

あけれるよ!.JPG

猫(怒)「おかあさん、あみどあけれるようにして」

顔(汗)「そんなの、だめだめ〜!」



ニックネーム NAO at 23:55| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ちぃ、豹変!

ススキ@.JPG

「ちぃの好きなススキだ〜るんるん
(ぺロッ♪)



ススキA.JPG

カチッひらめき
(スイッチの入る音)



ススキB.JPG

みゃああああああぁぁぁぁぁハートたち(複数ハート)
(フゴフゴ鼻息付)


こんな状態になるので、ちぃが来てくれてから
我が家ではお花を生けることができません顔(汗)

かわいいおまけかわいい
何してるのー.JPG
ちぃ、なにしてるのたらーっ(汗)

ニックネーム NAO at 23:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

もう10月なんですけど

昨日、まると一緒にお稽古に行きました。

花材は
・やぶさんざし
・ススキ
・竜胆
・シャロン(まるの右耳の後ろにかすかに写っているピンクの)
・ひまわり


・・・ひまわり?


今、もう10月なんですけど・・・・。

2006年10月7日.jpg

でも、ひまわりも好きだから別にいいけどかわいい

ちなみになんであれ、ちぃは花材を見ると興奮してじゃれますが
まるは振っても無反応猫(怒)
クールですぴかぴか(新しい)
そういえば、食事やトイレの仕方や好きな場所やおもちゃ等、
違います。
それぞれ、この子達の個性なんでしょうねぇ。
でも、ちぃもまるも大好きだよ揺れるハート

ニックネーム NAO at 11:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

遅ればせながら

7月14日の「うれしい事」でペットフードメーカーの方が、
撮影に来てくれることになったという記事を書いていました。
実はHPに体験談ということで、他の猫ちゃんと一緒に、
ちぃの写真を載せていただいています。
お気づき&ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
そのメーカーはネスレピュリナです。

こちらがちぃの載っているネスレピュリナのHPです。
(位置は上から2番目です)
餌を食べた後の変化についての感想です。
http://www.purina.co.jp/one/cat/30day/ex_idcat.htm

それからピュリナ ワン ブログ編集部の方に個人的に
ツボだったブログの中に「ちぃちゃんといっしょ♪」も
入れていただいています。(ウレシハズカシ)
http://purinaone.a-thera.jp/article/409826.html#more

あとは今月、雑誌の広告にちぃちゃんだけに小さく載っています。
(どーも、一緒に写っている私のほうが大きい・・・)

インタビューで、口臭や毛艶の変化がないか聞かれたのですが、
もとが健康優良児のちぃ、食べっぷりも毛艶もいいし、口臭もない。
唯一、気になっていたのがウンチの臭い。
最初、ウンチの臭いが変わるのは半信半疑だったから、
もしウンチに変わりがなければ、猫ちゃんの変化を記事にするのに
応募できないなぁと思っていましたが、見事にかわりました。
そういうわけで、ちぃはもっぱらウンチネタ担当係です。

【余談】
先ほどピュリナのトップページを見たらエスパスモンプチの
オフィシャルキャット選考会をしていました。
あ〜あ、私がいつもいきなりONEのページから見ていたばかりに
見落としちゃった。
分かってたら、まるで応募したのに・・・(ガックリ)






ニックネーム NAO at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

パズル大会

かずにゃんさん「にゃん2日記」で、ブログ開設77日目を記念して
パズル大会が行われました。
うちのちぃと同じ黒猫のこうめちゃんが、蝉をみている様子がパズルに
なっています。

もともとジクソーとかすごく好きなので、夢中になってしていたら
完成タイムが一番短かったので賞品をいただきました顔(笑)
昨日届いたそれが、写真の「しなやかチーズケーキ/朝の八甲田」です。
こんなとろっとしたチーズケーキは初めてでした。
あっさりしていて何個でも食べれそうなところがコワイです。

パズル大会賞品@.JPG

教えてくださった食べ方は下記の4種類。
@冷凍でアイス感覚で
A半解凍状態で
B解凍しきった状態で
Cトースターやオーブンで表面に焦げ目が付くぐらい焼く

昨日はトースターで焼いて、今日は冷凍と半解凍でいただきました。

食べているときに寄ってくるといえばこの子猫(笑)
パズル大会賞品A.JPG

顔(汗)「これ〜、何してるの〜あせあせ(飛び散る汗)

触りたくって仕方ないようで、右手、左手、右手と連続攻撃でした猫(足)

最後に、かずにゃんさん、ありがとうございましたかわいい
とてもおいしいです黒ハート

ニックネーム NAO at 22:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ちぃのお気に入り

ちぃの好きなもの@.JPG
猫(笑)トコトコトコ犬(足)犬(足)



ちぃの好きなものA.JPG
猫(笑)「そこ、そんなに気に入っているの?」


小さい時はこれで大小のトンネル作って、ちぃとよく遊びました。
最近は「ねこのきもち」の付録のシャカシャカトンネルを出して
いましたが、マットを出すとあっという間にこの状態。
久しぶりにトンネルごっこでもしようか?ちぃ顔(イヒヒ)

ニックネーム NAO at 07:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

興味津々

あれは何?!.JPG

            猫(笑)「あれはなに!?」



興味津津.JPG

               興味津津(ちょっと、イタチっぽい後ろ姿)



じ〜っ.JPG

                じ〜っっ



何見てるの?.JPG

            顔(イヒヒ)「何見てるの?」



隣のビルでの作業光景.JPG
  目線の先には向かいのビルで屋上点検中のおじさんが・・・



※作業中に画像が展開できなくなったので撮りなおして
 おじさん書き足しました(汗)

ニックネーム NAO at 23:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

大阪水都ロマンオープニング(10/1)

「大阪水都ロマン」(開催期間:10/1〜15)のオープニングイベントに
着付けの関係でボランティアスタッフとして参加しました。
(主催:ラジオ大阪と産経新聞)

場所は大阪・本町の綿業会館
歴史ある重厚な建物です。
数箇所でクラシックコンサート、ジャズコンサートが行われ、
また、ラジオの公開録音も行われていました。

セレモニーより参加なので13:30についてから20:30位まで現地に
いました。
終了後、明日のこともあるので2時間と決めて皆でお食事に。
あまり普段ゆっくりお話しすることの無い方とも、色々お話できて
よかったです。

綿業会館@.JPG
入り口すぐのこの広間でオープニングセレモニーが行われていました。
片付け終了後に撮影。

綿業会館A.JPG
大正ロマンがテーマということでこんなカンジに。
せっかく記念に撮ったのに疲れきった顔でカナシイ・・・。

ちぃと.JPG
着物を脱ぐ前に、ちぃと記念撮影と思ったけれどもご機嫌斜めたらーっ(汗)
帰宅は23時50分、遅かったから怒ってるの?

ニックネーム NAO at 23:57| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする