2006年08月31日

うつろなまる

うつろなまる@.JPG

「まる、目がいっちゃってるけどうしたの?」

うつろなまるA.JPG

「蒸し暑いもんね〜。それに太ったから余計だろうね。」

うつろなまるB.JPG

「親に向かってなんですと?!」


・・・まぁ、事実だから反論できないけどね顔(汗)

ニックネーム NAO at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

モドレモドレ!ススメススメ!



動画で撮れたので。
もう前にコマ写真で見たからいいって?(笑)

ニックネーム NAO at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ちぃちゃん、どこ?



「ちぃ?」

ちぃどこ@.JPG



「ちぃ、知らない?」

ちぃどこA.JPG



「どこにいったのかしら?」

ちぃどこB.JPG





・・・ホントは気付いてるんだけどネ






ニックネーム NAO at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

綿棒いやいや

ちぃの耳を綿棒で軽くお手入れしようとしたけれど、
前回(怒れるちぃ)同様に綿棒を食いちぎろうとするので断念。




          ―動画削除―
ニックネーム NAO at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夏のお点前

今日は月に1度のお茶のお稽古に朝から奈良に行ってきました。

午前中は葉蓋のお点前で午後は初めての名水点て。

葉蓋.JPG
(葉蓋のお点前:水差しの蓋に葉を使って涼感を出しています)

主菓子(おもがし)は菊の形の方をいただきました。
中は大好きな柚子餡でおいしかったです。

夏菊.JPG 紫ョ部.JPG

午後からの名水点ては濃茶でお干菓子をいただいたのですが
そちらもとってもかわいいお菓子でした♪

夕方からは着付け教室の次のコースを9月から受けることにしたので
復習講座に行ってきました。

今日は趣味の日記でした☆

ニックネーム NAO at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

初めて並んでご飯

金曜日、朝ごはんを上げる時にちぃのいる右の器に駆け寄るまるを
制止しつつ右、左と餌を入れて左にまるを誘導。
初の並んでごはんが実現しましたかわいい(ジ〜ン・・・)
見えるとちぃが逃げかねないので間にフリスキーの大きな袋を
仕切り代わりに置いていますが、念願の並んでご飯に感激ぴかぴか(新しい)
初のツーショット.JPG
ところが、その喜びもつかの間ソファの上の敷物にシーが顔(泣)
出勤前にバタバタと洗って干して出掛けました。
帰宅後、またしてないか不安でしたが形跡がないので一安心。

一夜明けた今日、お稽古に出かけようとして何気なくソファを見ると
色つきの水溜りが・・・バッド(下向き矢印)
まるに匂いかがして尻叩きの刑の後、掃除とシャンプーをして外出。
まるのオシリはいつになったら信用できるのかしらたらーっ(汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

いつも誰かの差し入れをいただいてばかりなので今日はゼー六の
アイスを買ってお稽古に行きました。
30分が限度なので超ダッシュで梅田にダッシュ(走り出すさま)

今年の6月か7月かに産経新聞の1面に載ったし、昔から有名なので
説明の必要はないと思いますが、ゼー六の自家製アイスは人気で
よく順番待ちの人が列を作っています。
あっさりした味で口に入れると溶けるように消えていきます。
市販のアイスを食べた後のように口がべたつくことはありません。
皮もほのかにあまくて美味しいです揺れるハート
ゼー六.JPG

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

お稽古の帰りに天満橋界隈から梅田方面に向かって撮ってみました。
お祭りの時に撮ればよかったのですが、水の都大阪をアピール
してみようかなと。
夜景 天満橋近くより梅田を望む.JPG

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

帰宅後、まるの爪を切ったり耳毛をすいたりしました。
(耳が蒸れてるみたいでベタッとした耳垢がよくたまってるので)

爪切りを嫌がっていたまるの爪を全部切り終わり、次はちぃです。
ちぃを抱っこした時点でか弱い鳴き声出したのでダメかもと思ったら
案の定「助けて〜!殺される〜!」というような鳴き声を顔(汗)
(おろろろろろ〜と鳴いた後にぎゃ〜っと叫びます)
ちぃも小さい時は嫌がってすごい声をあげたりしたけれど、
最近は手早くすればOK手(チョキ)だったのに、する前から
恐がってうなっているのは感応的同調のせい?!

ニックネーム NAO at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ニャンともお願い

ちぃが使用しているトイレは花王の『ニャンとも清潔トイレ』ですかわいい
そこで、今日は花王さんにお願いがありますぴかぴか(新しい)

是非、半分の大きさのトイレを作ってください!!

ちぃは決まった場所にしかしないので、マットは3日に1枚の交換です。
ゴミの日も週2回なので1週間2枚を持たさなくても丁度いいです。
平均的な猫の身体の大きさで作られたと思うのですが、
我が家は小さい子達だし、大きいトイレは場所をとるので
狭いマンションだと数を置くのは大変です。
マットもチップも現行のと兼用で『ニャンとも清潔トイレ』(小さな猫用)を
販売してもらえないでしょうか?!
うちの子本位で申し訳ないですが、同じ考えの方もいらっしゃるはずあせあせ(飛び散る汗)
システムトイレだけサイズがないのはコストがかかるからなんでしょうけど
あったらいいなぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ、ご検討いただきたいです。
これってHPでメールすればいいのかしら?

DSC00121.JPG
                                   (父撮影カメラ
ニックネーム NAO at 00:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夢の姉妹愛

夏の夜の夢@.JPG



夏の夜の夢A.JPG


絶対絶命のピンチ!!

彼女達に助けは来るのか?!




〜なぁんて襲われることあったら、ちぃもまるもてんでばらばらに
逃げるだろうなぁダッシュ(走り出すさま)
早く仲良くなって、もしもの時は協力して行動してね!


夏の夜の夢B.JPG
        ↑
     おまけのマモノ

夕方から眠くてぼ〜っとしてます。
それに免じておかしな内容ですがご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム NAO at 22:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ちぃ、牙城の一角崩される!

ちぃのお気に入りのキュリオケースの上に、
ついにまるが登れるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム NAO at 00:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ファーミネーター(まる編)

楽天で先月ファーミネーターを購入しました。
後からヤフオクで購入した方が安いことに気付く顔(汗)
でも、まいっかるんるん

ファーミネーター.jpg
(まるの毛です猫(笑)ちなみに携帯は故障で修理中の為、代替機のN505i)

この毛で何かつくろうかと思ったけれど、長いのに硬いまるの毛猫(怒)
ちぃの毛ならフェルトのように柔らかく、なんとかなる気はするけど
まるは無理そうなので断念。

いいカンジでとれるのだが、それでも嫌がるまるからは大量の毛が
自然に抜けてくるあせあせ(飛び散る汗)
1週間に1回でなく2.3日に1回でないとダメなんでしょうね。
でも、うちの子達ブラッシング嫌いなのよね〜バッド(下向き矢印)
まるにはブラッシングは美味しいことと覚えてもらおうと
大好物の干しえびハートたち(複数ハート)をした後にあげているけど覚えてくれるかしら?

ニックネーム NAO at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに父がまると対面

今朝(8/19)、父が出勤途中に立ち寄ってくれた際にまるを連れて
マンションの下まで降りてゆきました。

父:「トラ猫連れて、どこの猫や?」

NAO:「うちの子」

父:「ふ〜ん。それでそのトラ猫、どこの猫や?」

NAO:「うちの子」(にっこり)

父:「・・・ちぃと交換したんか?」

NAO:「ありえへん!ちぃは上にいるよ!」

父:「2匹いるんか?あほかおまえは〜。何考えてんねん。」

NAO:「ちぃがお留守番寂しいと思って(ゆうと思った〜)」

父:「猫ばばぁになってどうするんや、病気になるで!」

NAO:「いや、もうなってるけど・・・。」

(目の網膜がいたんでいた話に話題をかえようとしかけるが頓着せず
ペットのせいでなる病気の話を進める父)

父:「室内で生き物飼うのはよくないで、病気になるねんで!」

ひとしきりなげく(?)父。
数日前にTVでペットと一緒に寝たりお風呂に入ったりチューすると
病気になるので注意するようにという番組をみたらしい。
事前に寄る旨、電話があった時に突然、猫とチューしてないかとか
結構こまかく聞かれたのはそのせいでした。
そのうち病気になるでとその番組の話をされる。
そんなこといわれても困るけど、心配してくれるのはとっても
ありがたい。
(親しかそこまで心配してくれないですしね)

父:「おまえは〜。コラッ」
といいながらまるの頭をたたく振りしながらなでる父。

NAO:「びびりやねんから優しくしてあげてよ。」

父:「ほんまにおまえは〜。コラッ、コラッ」

まるは実際たたかれずなでられてるけれど声がよほど怖いのか
ぶるぶる震えていました。

NAO:「ほら〜!震えてるやん!」

父:「コラッ」(といいつつなでる)

帰る間際まで病気になるから気をつけるようにという父。
心配してくれてありがとう、お父さん。
でも、どうせなでなでするなら恐がらせないようにお願いね。

父、まると初対面.JPG

まる:「なんかね〜。今日とってもこわいおじさんがきたの」

NAO:「やっぱり?こわかってんね」

まる:「うん。まさかおかあさんのお父さんじゃないよね。」

NAO:「・・・人生にはまさか!?という出来事は多いんだよ」

まる:「・・・・・」



ニックネーム NAO at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

父よ!ちぃは猫です

季節違いで申し訳ありませんが昨年暮れに実家に帰った時のことです。

写真を撮るのが好きな父が、ちぃをモデルに頑張ったのですが
すぐに指定場所から動くちぃ。
撮りたい絵があったようですがついにあきらめて撮影を始めました。

(そういう訳で今回は父の撮った写真です)
ちぃはねこ@.JPG

パシャカメラ


ちぃはねこA.JPG

パシャカメラ


ちぃはねこB.JPG

父: なぁ!こいつまっすぐ座られないんか?猫背やで


ちぃはねこC.JPG

NAO&ちぃ: え!?










NAO: お父さん・・・・・。





ちぃはねこD.JPG

ちぃ: ちぃは猫ですから〜!!!むかっ(怒り)


ちぃに「しゃんと座れ!」としきりに言っていたけどそれは無理です顔(汗)




ニックネーム NAO at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

本の整理

今日は帰宅してからBOOK OFFへ本やCDを持ち込みました。
部屋が片付いてよかったのですが、帰りにダイコクで同じ嵩だけ
買い物してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
食料品や洗剤の消耗品で物が増えるわけでないからいいか顔(ペロッ)
本の整理.JPG
1人で自転車で持って行けるのはこれが限界だったので
またいかねばダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム NAO at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

年輪


まるの毛は年輪みたいにみえる時があります。

あまり知られていませんが、実はこれで猫の年齢がわかるそうです。

年輪.JPG












・・・冗談です顔(ペロッ)




ニックネーム NAO at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

忙しい方に

猫の手も借りたいぐらい忙しいですか?

それでしたら、こちらをお貸ししましょうぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム NAO at 20:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

風と遊ぶ

風と遊ぶ.JPG

          まるのおひげ、風とあそんでるの?


ニックネーム NAO at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

帯選び

帯選び@.JPG

帯選びA.JPG

帯選びB.JPG

帯選びC.JPG
(↑座り込み)

結局、ちぃの好きな菊柄の帯をして出かけたのですが、
まるは拗ねたのか着ている最中に2回も伊達締めを咥えて
ゲージの方に持ち去ろうとしましたあせあせ(飛び散る汗)

今度はまるが選んでくれたのにするからご機嫌なおしてね顔(汗)

ニックネーム NAO at 18:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝起きのチクチク

黒いのに目をつむっているので黒い塊にしかみえませんが、
チクチク音だけでもお聞き下さい顔(イヒヒ)
時々焦点の合ってない半眼状態でチクチクされるんですけど
それはなんかいっちゃててこわいですあせあせ(飛び散る汗)


      ―動画削除―
ニックネーム NAO at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

まる、初めて大きい公園に

初めて大きい公園に@.JPG

初めて大きい公園にA.JPG

初めて大きい公園にB.JPG

初めて大きい公園にC.JPG


DSC03934.JPG
あの〜、ちぃちゃんと装着姿比べると
だいぶカンジが違うんですが
たらーっ(汗)

ニックネーム NAO at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

働けるってありがたい

有休たくさん残ってるし仕事も忙しくないから休んだらいいとの
ありがたい上司の言葉を頂戴して昨日は有休とりました。
検査といっても完全予約制なので1日がかりにはなりません。
午前中は歯医者に行ったり他の用事を済ませました。

昼前に心斎橋大丸の中2階にある『CAFFERA GALLERIA』に。
カプチーノにちょっぴりビターなカカオパウダーがかかっている
「カプチーノ・コン・カカオ」を注文喫茶店
平日、昼前の店内は1、2組の客のみ。
混んでいるところしか普段見ていなかったので不思議な気持ち。
中2階の店内は一部バルコニー状で1階の化粧品売り場が見えます。
店内や売り場、そこにいる人たちをなんだかちょっと晴れない気分で
ぼ〜っと眺めていました。

そこへ注文したものが届いてびっくり!
NEC_0015.jpg
携帯の粗い画像で申し訳ないですが、わかりますか?!
カカオパウダーで笑ってるくまちゃんが描かれていますかわいい

こんなお店があるとなにかで見たことはありましたが、まさかここで
目にするとは思ってませんでした顔(笑)
目の事でもやもやしていた気分がパァーっ明るくなりました揺れるハート
(単純です、私)
うふふカード提示でプレゼントのケーキも大好きなマンゴーが
載っていてうれしい度がかなりUPるんるん

その後、ゆっくり寛ぎながら当たり前の幸せを実感。
毎日こういう生活もいいかもしれないけれどたまにだから
新鮮でこんなにもうれしいって思ったりするんだろうな。
そしてこんな風にお茶したり出来るのも働いているからだよねと
働ける事のありがたみがしみじみと。

ああ、でもきっとしばらくしたらこの謙虚な気持ち忘れていそう顔(ペロッ)
でも、時々は思い出すようにするのでどうかバチは当てないでね揺れるハート
働けるってありがたい.JPG
顔(汗)・・・うんたらーっ(汗)でも、まる食べれないでしょあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム NAO at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする