2006年07月31日

まるちゃん、気のせいですか?

抱きかかえる時にお腹を持つとポンポンなまるちゃん猫(笑)
ひょっとして・・・

気のせい?.JPG

    顔(汗)まるちゃん、ウチにきて太った???



ニックネーム NAO at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

バックします


以前、カーテンレールボックスの上のちぃの匍匐前進の記事
載せたことがありましたが実はバックも出来ます顔(イヒヒ)

バックします@.JPG

ちぃ、今からバックします!!

バックしますA.JPG

それでは頭を下げて・・・いきま〜す!

バックしますB.JPG

次項有次項有よいしょっあせあせ(飛び散る汗)

バックしますC.JPG

次項有次項有んしょっあせあせ(飛び散る汗)

バックしますD.JPG

安全のために後方確認もちゃんとね!

バックしますE.JPG

次項有次項有もうちょい!

バックしますF.JPG

たのしんでくれたexclamation&question



ニックネーム NAO at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

出会いに感謝

猫を飼っているということで出会えた皆さんに感謝していますぴかぴか(新しい)
ちぃとまるのことでアドバイスや我が家ではこうだったというお話を
読ませていただくと気持ちがとてもラクになります。
もどしたり粗相したりとこんなにお互いストレスなら、両方を不幸に
してしまうんではと思ったりしましたが、まだ2週間なので
落ち着いて様子をみてみます。
心よりありがとうございました揺れるハート


お礼に?新種の生物の写真を
まるまじろ@.JPG

珍しく日本の家庭に現れた「マルマジロ」です。


まるまじろA.JPG

猫(怒)「ねぇ、なんだかサムイんだけど?」


顔(ペロッ)「暑い南米ではなくここが日本だからってワケではないよねあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム NAO at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

凹んでしまった出来事

土曜日にちぃのトイレを洗って干している間に
トイレがあったところにちょっぴり粗相が。
ふき取って消毒して出かけようとしたところ、先日購入した
ハウスの中のクッションがぐっしょり濡れてるのを発見あせあせ(飛び散る汗)
洗って犯人のまるをゲージに入れて出かけました。
両方ともトイレに関してはバッチリだったのでショック顔(泣)

で、ちぃ連れで出かけたのですがそこでいつも一緒になる
先生(人間の方の)に
「ビロードみたいに毛がつやつやした子だったのにどうしたの?
ちぃちゃん、なんかつかれてるみたいな感じがするわ。
毛並みも老猫みたいに(手触りも見た目も)なっちゃって。」
って驚かれました。
自分でもつやが違うと思いながらも気のせいにしちゃってました。
気のせいじゃなかったんだ・・・顔(汗)
この先生には新しい猫を迎えたことは言ってませんでした。
それなのにわかるくらいって・・・バッド(下向き矢印)
あと、会社で何気なく言われた
「どうして2匹目迎えたんですか?ちぃちゃんかわいそう」
「そんなにいじめられてるのによく決めましたね」
にも悪気がないだけにこたえました。
猫飼いの人は1ヶ月したら慣れるよといってくれるし、
どちらかというと2頭飼いを勧めてくれていました。
でも、初めてのことだし内心思っていることをいわれると
本当にこたえます。

昨夜、まるちゃんを再びゲージから出したのですが、
夜中にまたもやハウスに大量のシー顔(泣)
ペットシーツをクッションの下に敷いていたからよかったですが。

今日、出勤時は不安でゲージに入れてましたが帰宅後に出しました。
すると早々にまたもやハウスのクッションでシー顔(泣)
現行犯で叱りましたがわかってくれたかどうか?
で、お風呂場に行くとマットの上になにかが。
今度はウンコ?とよくよくみるとちぃがもどした跡でした。

原因はなんだろう?
粗相の前日に見るに見かねてちぃのご飯をまるに取られない様に
ガードしたからかな?
あと、ファーミネーターを購入してそれを使ったことくらい。
それ以外は何も変わってないのですが。
ねこのきもちの読者掲示板?で粗相の話題はよく出ていましたが
よもや自分が当事者になろうとは・・・バッド(下向き矢印)

そんなわけでまるちゃん昨日からおしっこくさいので洗いました。
もちろん
まるあらい.JPG

          ま る あ ら い です





ニックネーム NAO at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

天神祭前夜祭inOBP

まずは皆様、アドバイスや励ましありがとうございます!!
あまり後ろ向きにならないよう前向きに頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)
参った出来事は後日にでも書くとして、今日はちぃと過ごしたことをるんるん
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

大阪ビジネスパークのツインタワーで行われた天神祭前夜祭に
ちぃと行ってきました犬(足)
2006年7月23日@.JPG
ちぃが珍しく落ち着きなかったので踊りだけ見て外で喫茶店
通りのイルミネーションを眺めながら雨足が弱まるのを待ちますぴかぴか(新しい)
2006年7月23日A.JPG
しばらくして膝の上に来たちぃの体温が高いなと思ったら
おねむのようですやすやし始めました揺れるハート
私も本格的に寝そうになったので帰りましたが、久しぶりに
ふたりで落ち着いてまったり出来て幸せでしたるんるん
2006年7月23日B.JPG
それでもって久しぶりのちぃのまともな写真です。
夜景モードだとちょっとの事でぶれるので難しいですねあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム NAO at 23:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪とぎ攻防戦 第二戦

まずは遊びに来ていただいている皆様にお礼を揺れるハート
「365日カレンダーのかわいい投票」にご協力いただき
ありがとうございます揺れるハート
おかげさまで現在24位になりましたるんるん
ちぃともどもお礼申し上げますかわいい

猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)

それでは爪とぎ攻防戦第二戦目です。
攻防戦というよりは・・・顔(汗)

攻防戦@.JPG
まる、目的物をじっと眺めています

攻防戦A.JPG
まるの動きを目で追うちぃ目

攻防戦B.JPG
バッチリ視線目が合いますあせあせ(飛び散る汗)

攻防戦C.JPG
まる 「なんでそんなところに転がってるの?」
ちぃ (あぁぁぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

攻防戦D.JPG
まる 「黙ってるならいいわよ。そこ、通してよね。」
ちぃ (ひゃ・・・・・!)

攻防戦E.JPG
ちぃ (う、うにゃ〜っっっっっ!!!)←顔がいっぱいいっぱいです

攻防戦F.JPG
ちぃ (〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!)

攻防戦G..JPG
まる 「ね〜、いつまでそうやって寝転んでるの?」
ちぃ (・・・・・・・・)←固まって声も出ない・・・

攻防戦H..JPG
戦いを放棄して既に降伏ポーズのちぃ
しばらくこのままの状態でかたまったままのちぃあせあせ(飛び散る汗)
熊に遭遇した人のようだ顔(汗)


顔(汗)これでいいのか?

ちぃはまると仲良くなれるのか!?




実は22日(土)はちょっとまいってしまうことがありました。
気持ちが落ち着いたら泣き言いってもいいですか?

ニックネーム NAO at 00:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

サビ猫ちゃんの里親募集(三重県)

ベネッセの「ねこのきもち」の読者限定のネット掲示板で出会いました
yukkyさんが道路脇にいた仔猫ちゃんを保護されました。
yukkyさんのところでは以前に保護した4ニャンを飼われているのと
猫ちゃんの相性上どうしても無理ですので、ずっと大事に可愛がって
くれる里親さまを募集されていらっしゃいます。

かわいいサビ猫ちゃん(仮名:ショコラちゃん)かわいい
今年の5月20日頃に生まれたようで、2ヶ月ほどになります。
人懐っこく甘えん坊のとってもかわいらしい子だそうでするんるん
サビ猫ちゃんは賢いって聞いたことがありますが、
ショコラちゃんもすぐにおトイレを覚えたおりこうさんとのこと手(チョキ)


詳細はyukkyさんのブログ『ちっちゃなファミリー』にいきさつ等を
掲載されてらっしゃいます。
写真もありますので、ぜひぜひご訪問くださいね!

身近に猫を飼おうと思われてる方で終生大事に可愛がってくださる
責任感のある方がいらっしゃいましたらご検討いただけますよう
私からもよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム NAO at 00:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

爪とぎ攻防戦 第一戦

DSC04615.JPG
なに見てるのよ〜むかっ(怒り)これ、まるのだからね〜猫(怒)

DSC04612.JPG
まるのとらないでよね爆弾

DSC04620.JPG
ん〜っ揺れるハート

DSC04621.JPG
んん〜ハートたち(複数ハート)

DSC04630.JPG
ポテッ・・・あっあせあせ(飛び散る汗)

DSC04635.JPG
パリポリパリポリ猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)

DSC04636.JPG
くふ〜んハートたち(複数ハート)

DSC04636.JPG
ドスンどんっ(衝撃)

DSC04638.JPG
よいしょっとダッシュ(走り出すさま)

DSC04642.JPG
ちょっと一休み

DSC04652.JPG
空いたらちぃもしていい?

DSC04650.JPG
だめったら、だめ〜っっっむかっ(怒り)



顔(泣)がんばれ、ちぃ!負けるな、ちぃ!





ニックネーム NAO at 01:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

籐ハウスのつもりが・・・

入荷が遅れていた籐ハウスを昨日、買いに行きました顔(イヒヒ)
ところが、見当たりません!
とうもろこしの茎のハウスはあるのですが・・・。
お店の人に聞くと「ペット入れはこれだよ〜」とのこと。
注文書の絵とも違うのですが・・・ま、いいか。
ちなみにお値段は3500円です。

買って帰ると早速ちぃがチェックの後、イン。
その後、まるちゃんも来てちぃを退かせて入っちゃいました顔(汗)
いや、入ってくれるのうれしいんだけど仲良くしてよたらーっ(汗)
2頭で仲良く入ってくれるのはいつの日やら。


とうもろこし.JPG
ニックネーム NAO at 08:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

蒸し暑いですね

暑くてダレダレですあせあせ(飛び散る汗)

ニャンズももっぱらフローリングの上でごろ〜ん。
2006年7月19日.JPG
ニックネーム NAO at 08:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

かわいいまるちゃん

まる.JPG
いかにも女の子のポーズ揺れるハート

2006年7月18日A.JPG
かわいすぎる揺れるハートまるちゃんってばかわいすぎる揺れるハート(←親ばか顔(イヒヒ)
ニックネーム NAO at 08:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

網戸を拭くと・・・

ベランダで網戸を拭いているとカーテンレールボックスにいたちぃが

2006年7月17日A.JPG

チョイチョイ


2006年7月17日@.JPG

ペシペシペシペシッ


顔(笑)ちぃ、たのしいexclamation&question

ニックネーム NAO at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

まるのまる飲み

手から餌をあげていて気付いたことが・・・。
まるちゃんってまる飲みで早いんです。
ペロペロペロってカリカリを食べちゃいます。
はやい、はやいたらーっ(汗)

ちぃは同じ物でもカリカリと噛んで食べるのに。
同じ猫ちゃんでも違うんですね顔(チラッ)

でもってまるちゃんってば小さいのに自分の餌も食べるし
ちぃの餌も食べちゃいます顔(汗)
今、自分の餌に口をつけられたちぃが離れた場所にある
まるの餌を食べてると駆けつけて怒ってます。
で、追い払って食べてます顔(汗)
ちぃ!!頑張ってたべなさい!
まるもちぃにご飯たべさせてあげなさい!

しかし3キロもないまるちゃんが2頭分食べて巨猫になったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
私を里親に選んでくれたまるちゃんの飼い主さんに
「あなたに託したうちの子はどこにいったんですか?」
なんて言われたら困るよ〜。

まるちゃんの飼い主さんは
「まるは好き嫌いがある子だけど『ねこ元気』はよく食べます。
『ねこ元気』をあげて下さい」
とおっしゃっていたのでまるちゃん用にと用意していたのですが、
お互いがお互いの餌を食べようとしちゃうんですよね顔(汗)
ひとのは美味しそうにみえるのかなぁ?!

2006年7月16日@.JPG
廊下でごろ〜んるんるん
2006年7月16日A.JPG
痩せの大食いっていうじゃない猫(笑)
2006年7月16日B.JPG
いっぱい食べて眠気が・・・眠い(睡眠)

ニックネーム NAO at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ちぃとまる、病院へ犬(足)

今日はちぃの三種混合ワクチンが切れるので、予防接種に行ってきました。
まるは昨日、遊びに来てくれた友人が一週間家出したことのある子なら
血液検査をしておいた方がいいというので健康診断を兼ねてちぃと一緒に。
2006年7月15日@.JPG
(まるちゃんが近くにいるのでいっぱいいっぱいの顔しているちぃ)

ちぃは三種混合予防接種4000円
まるは初診料・採血技術料・血液検査《FeLV/FIV》で7000円
ウンチの検査はとれなかったので次回に。

2006年7月15日A.JPG
ちぃ:1歳3ヶ月 体重4`
まる:1歳8ヶ月 体重2.8`


まるちゃん、写真では大きく見えますが小さいです。
でも手足はちぃより太くて力も強いです猫(足)
昨日、ちぃはまるちゃんに追いかけられてました。
身体は小さくても年上のまるちゃんの方が強そうです。
先生も最初はまるちゃんの方が年下だと勘違いされました。

ちぃがまずワクチン打ってもらった後、まるちゃんを診察台に上げると
ちぃは窓枠に飛び移って逃げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2006年7月15日B.JPG
365日カレンダー用に病院の前の噴水でカメラ
ゲージの中の写真じゃちょっと〜だもんね、まる。
2006年7月15日C.JPG
生まれて初めて電車にのせられたまる。
帰りの電車は大阪行ですいていたので顔出しを許可。
2006年7月15日D.JPG
診察券でするんるん
ちぃのは仔猫の時なので顔がかわってます(しみじみ)

親指の爪の中の血はまるに荒療治でブラッシングした際に抵抗されて
まるの爪が貫通したものです。
力を入れると痛い顔(泣)

今日は午前中着付け→午後からの診察は5時からなので動物病院へ→
前の会社の人との食事会へとバタバタしてました。

2匹連れて移動するのも重くて汗だくに。
でも、本格的な夏前でよかったです。
私が車を運転できないので、この子達を暑い最中にキャリーバックに
入れて移動となったらかわいそうですもんね。
何故かタクシーだとちぃが鳴くしたらーっ(汗)
電車は平気なのにどうしてなんでしょうね?

今日はなんだかぐっすり寝れそうです眠い(睡眠)

ニックネーム NAO at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

かわいいうれしい事かわいい

昨日の「365日カレンダー」とは別に「猫めくりカレンダー」に
応募したかったのですが、2007年のカレンダーは3月31日に
締切られていました(T_T)
そんなに早く締め切るんですか〜あせあせ(飛び散る汗)
来年は絶対に忘れず申し込むんだから顔(泣)

それと実はうれしいことが。
数日前にちぃのお世話になっているペットフードメーカーさんから
ユーザーの猫の取材(撮影)をしますが受てもらえますかと
電話がありました。
ちぃの写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらえるなら
なんぼでも〜っと即答るんるん
ただ、取材やビデオの収録をしても必ず使ってもらえるという
保証はないので採用されたら改めて見て〜って報告します。
さて、部屋を片付けなきゃあせあせ(飛び散る汗)
それでもってちぃがまるに慣れて落ち着いてくれたらいいんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

365日カレンダー

遊びにいく先のブログで「365日カレンダー」を知り、
早速ちぃを登録しましたるんるん
《オールキャットPart1》は全部うまって終了していたので、
《オールキャットPart2》7月14日に登録してます。
キャリーバックから顔を覗かせるお気に入りの写真かわいい
かわいい投票しているので是非、ちぃに投票してあげてくださいね
揺れるハート

画像をクリックしていただくと投票画面にいきます。
                

ふくろう?.jpg
ニックネーム NAO at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おまるでキャット

ちぃが我が家に来てから実はトイレを3台買いましたあせあせ(飛び散る汗)
最初は何も分からず普通の砂箱型の「しつけるトイレ」
次が「おまるでキャット」
その次が今使用の「ニャンとも清潔トイレ」
おまるでキャットはちぃがもぐっていってしまったので失敗でした。

今回、ゲージの中のまるちゃんに「おまる」と「砂箱型」の
どちらを使うか迷ったのですが試しに「おまる」を使用。
するとまるちゃんってば使いこなすではないですか!
おしっこは後に座りすぎるので後の便座?にかけてしまいますが、
ウンチは完璧ですぴかぴか(新しい)
ちぃの「ニャンとも」で用をたした時、大がそのままだったので
もしかしたらこれはいけるかもと思ったら見事いけましたかわいい
ちぃのようにしつこいくらい砂かけをしないと気がすまないタイプには
不向きですが、まるちゃんのようなそのままタイプにはOKのようです手(チョキ)

ところで猫にも体質ってあるんですね。
まるちゃんのウンチとおしっこは結構臭います。
(ごめんね、まるちゃん!)
ユニチャームの「ねこ元気」が好きって聞いていたのであげていたけど、
ちぃが食べてるネスレピュリナの「ONE」も結構勢いよく食べる猫(笑)
ちぃはこれでコロッとしたいいウンチをするようになったし、
匂いもほとんどしなくなった手(チョキ)
なんなら、まるちゃんも今からこの餌にしてみる?
おまるでキャット.JPG
まるちゃんはCAT

まるちゃんはキャット


おまるはキャット



おまるでキャット




・・・・・ごめんなさいm(_ _)m

ニックネーム NAO at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

荒療治

昨日、仕事から帰宅すると相変わらずソファの影にいて
警戒していたまるちゃん顔(汗)
そして奥に進むと絨毯にちぃが餌をもどしていました。
引き受けた日に至近距離でにらみ合いした直後に
2回もどしてしまったちぃ顔(泣)
そして20時30分にまたもや玄関でもどすちぃ顔(え〜ん)

まるちゃんの威嚇も初日よりひどくなっている。
けんかしないからといって直接対面したやり方は失敗だったと反省。
猫の対面のさせ方の基本にのっとって、まるちゃんにはゲージに
入ってもらう。
そして周りを布でカバーして普段見えないようにした。
中にいる限りは落ち着いてるようなので安心。
ただ、出ようとしてなのか夜中ゲージの床を掻いていた。

今日、帰宅後なにも異常はないようだったので、
今週はこれでいこうと決心。

ゲージの外よりまるちゃんをみているとなんとなく爪が気になる。
ゲージに手を入れると激しい威嚇雷
ジャージに軍手で完全武装してから外に出すと激しく抵抗。
よくよく見ると伸びた爪で床を掻いたせいか大分痛んだりしている。
爪の血がにじんでいるところからばい菌が入っても嫌なのと
気になる臭いもするのでブラッシングと爪きりをした後、
お風呂に入れる決心手(グー)
(慣れるまで気長に待とうとしていたのはどこの誰だという勢いたらーっ(汗)

爪切りとブラッシングは小さな虎にしているようで正直恐いし、
手も傷だらけに。
でも、それでも容赦なくしている自分も鬼だなぁと思いました。
色々話しかけながらしていてもまるちゃん必死で聞く耳もたず。
この調子だとお風呂はエライことになるなぁと覚悟したのですが
意外に入れてしまうとちぃと大してかわりなくラクに入れれました。
全身をよく洗ってお尻もよく洗ってあげます。
ちぃがよくこの時、赤ちゃん猫みたいになるのを思い浮かべながら
お母さん猫にお尻を舐めてもらったのを思い出してくれないかなぁと
話しかけながら念入りに。
その後乾かす時もおとなしいまるちゃん。
毛が長いので気付かなかったのですが、よく洗ったつもりが
肛門線の液なのかおしっこなのか黒く固まったところを発見。
洗ってもなんだか臭うなと思っていたのはこの臭いだった〜と
思ってもう一度お尻だけきれいに。
そして調子に乗って肉球からはみ出た毛やお尻のまわりの毛をカット。
それでも大人しくしているまるちゃん。
大人しくというより、逆にスリスリと頭や首を押し付けてきますもうやだ〜(悲しい顔)

荒療。.JPG

明日にはまた威嚇するようになっちゃってるのかもしれないけど
うれしいよ、まるちゃん顔(泣)
身体はちぃより小さいのにものすごく力の強いまるちゃん。
ぐいぐいされてうれしい気持ちと不思議な感じ。
あんなに噛み付いて鳴いて威嚇してたのはほんの30分前だよね?
まるちゃん。

荒療。A.JPG
その頃のちぃ
ニックネーム NAO at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

まるちゃん、鳴く

切なそうになくまるちゃん。
まるちゃんのおとうさん帰っちゃったよ。
鳴かない子って聞いてただけに、心細いのかとかわいそうになる。

それに昼からご飯をずっと食べないのが気になる。
近くまで手を持っていくと指を舐めたのでこれはいけると思って
カリカリを手に載せるとフーッといいつつ食べ始めた。
涙がじんわりしてくる。
喉をこりこりすると気持ちよさそうに広いところに出てきた。
でも、やっぱりまだ警戒してて触り方が少し変わると怒ってフーした後、
手をペシッてして後ずさる。
餌とお水はここだよ、トイレはさっきしたあそこだよと言い聞かせると
後は知らんフリを決め込む。

しばらくすると出てきて部屋をうろうろして近くまで来る。
そしてトイレに行ってシー。
お利巧だね。
そして今度は隠れず布団の足元まで来てちぃの方を見た後
ローテーブルの下に落ち着く。
ちぃは布団の枕元でぬいぐるみを触っていたのがそのまま丸くなって
座っている。
ちょっと慣れて小康状態。

気になってなかなか寝れないんですが
おかあさんは明日会社なんで寝ていい?!

(ちぃとまるちゃんから起きててって言ってにゃい!って突っ込まれそう)

あ、でもまた枕元と足元で見合ってうなるまではいかないけど
お互いなんかしゃべってるよー。
気になって寝れないやん(>▽<)

ちなみにこうして書いてるいま、私の足元に置いてるキャットキューブに
まるちゃんは入っちゃいました。
(今月のねこのきもちのラッキープレゼントに載っている物です)
なんかかなり活発に動きまわってくるようになりました。
今度のトイレは大でした♪
なんかもう一安心。
トイレしてくれて涙でそうになるなんて今回だけだろうな。

後、朝にちぃが問題行動なくトイレしてくれたらなぁ。
ちぃがするとしたら朝か晩に大1回。
朝にならないとわからないですね。

まるちゃん、鳴く.JPG
ニックネーム NAO at 02:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ようこそ、まるちゃん!

今日、我が家に猫ちゃんが来てくれました。

以前に里親募集に問い合わせしたことを書いたことがありますが、
仔猫は引き取るのが難しかったので、ちぃと年のかわらない
1歳前後2歳未満の子をチェックしていました。
1件、1ヶ月くらい考えてから応募したら先にお申し出があったので
キャンセルになったらお願いしたいと言われたのですが、
めでたくその子は引き取られていったので残念ながら私とは
ご縁がありませんでした。
当分、無理だろうなと思いながらも里親募集をチェックする日々。

そして先週の土曜日にかわいらしいほんわりしたお顔の子を見てドキッ。
留守宅不可とか書いてないし、人間のものを与えずペットフードと水のみで
育てたという点、室内飼いのようなので病気の面も安心だなと思い
私には珍しく即問い合わせ。
もし、1匹とかなら人間に移らないから猫エイズの子でも構わないと
思う私ですが、ちぃがいます。
この子を私に託してくれた保護主さんへの責任があります。
キャリアの子を保護して活動されている方達には申し訳ないのですが
そういう理由でキャリアでない子を探していました。
問い合わせの方が何人かいらっしゃったようですが、トントン拍子に
話が進み今日、まるちゃんはきてくれました。

飼い主さんは本当にまるちゃんを愛されていて、大事に大事に育てて
こられていました。
まるちゃんの顔も大事に育てられてきた顔です。
仕方ないとはいえ別れるのは相当に辛かったと思います。
まるちゃんを責任持って最後まで可愛がって飼うということ・・・
それがまるちゃんを託してくれた飼い主さんへのお礼と感謝の気持ちです。

ようこそまるちゃん.JPG
飼い主さんが帰る前にソファの後に入ってしまったまるちゃん。
晩になってちよこちょこ端にでてきてくれるようになりました。
でも、まだまだ警戒中。
ようこそまるちゃんA.JPG
そのころのちぃ(汗)

ニックネーム NAO at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする