2006年06月29日

エジプトの猫

日付からも分かるように9年前の写真です。
2回目の海外旅行で行ったエジプトのカルナック神殿にいたにゃんこ。
ガイドさん達の人気者でおやつをもらっていました。
私たちのガイドさんもこの子に会うのを楽しみにしているような感じでした。

エジプトの猫.jpg

ニックネーム NAO at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

モロッコの猫

モロッコの猫@.jpg
トドラ渓谷のレストランで

モロッコの猫A.jpg
世界最大の迷路、フェズの市場で
店主に見つかって怒られると素早く離れますダッシュ(走り出すさま)


日本だと野良猫でも面倒を見てもらってる子はでっぷりした体型のコが
いますが、海外に行くとあまりでっぷりしたコは見ないです。
私が行くところのお国柄にもよるのでしょうが。

ニックネーム NAO at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

蒸し暑い・・・

ちぃは今のところ元気で暑そうな様子は見せていません。
ただ、冬のように一緒に寝ることはなくなりました。
ちぃは平気のようですが、私はすでに寝苦しいです・・・顔(汗)
あまりクーラーとか使いたくないのですが、
既に会社ではクーラーを使っている人が何名かいました。
今から使っていて夏は乗り切れるんだろうか?と微妙に心配ですあせあせ(飛び散る汗)
みなさんはもう使われてますか?
蒸し暑い.JPG
こんな風に服着せれるのも今月いっぱいくらいかなぁブティック

ニックネーム NAO at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

うさぎさん

きょうは、うさぎさんがおうちにきました。
うさぎさんはなんだかおこっているみたいです。
どうしておこっているのか、おかあさんにきいてみようとおもいます。
                        1ねん3くみ おだ まりウサギ

うさぎさん.JPG
ニックネーム NAO at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

企業コラボTシャツ

DSC04051.JPG

ベネッセねこのきもちのネットメンバーページで
アイムスコラボTシャツが話題になってたので
遅ればせながらユニクロに行って購入。

行くのが遅くてMサイズの最後の1点でした。

結構、よさそうなカンジで書かれていたので
期待していたのですが若干イメージと違いました。

じゃあ、何故手に入れたのexclamation&question

答え
ニックネーム NAO at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

BKC会員加入!!

セレブなみーこさんがいる「みーこ絵日記」みーこの母さまに
お願いして入れていただきました。

BKC(ブラック・クロ・クラブ)です!!

これが会員証でするんるん
黒猫にふさわしいかっこいいデザイン!
part2.jpg
画像加工は自分で出来なかったので友人にお願いしちゃいました顔(ペロッ)
ありがとう!Wきんるんるん

おまけ
ニックネーム NAO at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃは男の人が好き

会社が休みなので3時くらいに公園に行ってブラッシングをした。
相変わらず毛がよく抜ける。
なんかここ2.3日すごくかゆいのでよくブラッシングるんるん

また、石垣の方に行って下りていくちぃ
でも今日は観光客ばかりで休日より人が少ないのであまり周りを
気にせず遊ぶ顔(イヒヒ)
注:カシャカシャカシャ

そのうち韓国人のお兄さんが近づいてきて石垣にいるちぃを見て
控えめに写真を1枚撮ると微笑みながら様子を見始めた。
2人組の内、1人がとっても猫好きだったようで手を近づけてみたり
してたので抱っこしてみるか身振りで聞くとしたかったようなので
抱っこしてもらう。
と〜っても可愛がってくれて最後にバイバイしたけれど
あいかわらずちぃは男の人が好きだ顔(汗)

おとなし〜く抱っこされて、ちゅっちゅっしてもらっても平気るんるん
人にもよるけど明らかに男の人に抱っこされて嫌がったことがない。
ペット博の時も猫好きのおば様に抱っこしてもらった時は
とてもドキドキして恐がってたのに、そのあと葬儀屋のおじさまに
抱っこしてもらったら
「連れて帰って揺れるハート
とでも言いそうなくらい寛いでいた。
おば様がちょっと悲しそうだったので
「女の子だから男の人のほうが好きなのかもあせあせ(飛び散る汗)
と言ったのだけれどもう間違いない。

ちぃは男好き男の人が好きだ!


2006.6.20.JPG

「だって、女の子だもん揺れるハート
ニックネーム NAO at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

2ヶ月過ぎた頃のちぃ

「ねこのきもち」はらさんのところの黒猫ちゃんを見て
仔猫の時のちぃを思い出した。
チクチクするとき以外いつ寝てるのかと思うくらい
動いていてちゃんとした写真があまりないのが残念。
(留守中に寝てたんだろうね。おかげで寝不足になったけど ^-^)
2005年6月4日 001.JPG
チクチク・・・・・
2005年6月5日 002.JPG
靴が大きく見える。(ちなみにサイズは23.5cm)
2005年6月9日 006.JPG
チクチクさせたあとなでて寝かしつけてましたが
この時はおやじっぽくって笑っちゃいました。
2005年6月14日 002.JPG
やっぱりチクチクが好き

仔猫の時は猫というよりワオキツネザルのようでにも
「ナントカいうサルに似てるなぁ」と言われてました。

1年経ちましたがどこをどう見てもちゃんと猫に見えるように育ちました。
・・・よかった(T-T)




ニックネーム NAO at 02:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

第2戦!!

がんばれ!

チーコジャパン!!


がんばれ!チーコジャパン!.JPG
ニックネーム NAO at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四苦八苦!

実は黒猫クラブ揺れるハートに入ろうと思って会員証の加工をしようとしているが
四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
覚えた方がいいと思って自分でしてみますとチャレンジしたけれど
なかなかバッド(下向き矢印)
なんとか頑張らねば
グッド(上向き矢印)
ふくろう?.jpg
ニックネーム NAO at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

今日は休みます

今日はブログのUP休みますぴかぴか(新しい)
yasumi.JPG
ニックネーム NAO at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ピュリナワン30-DAYチャレンジキャンペーンに応募して

今回、ネスレピュリナの30-DAYチャレンジキャンペーンに応募して
『ピュリナワン』を試してみて本当によかったでするんるん
インドアキャット用の餌はずっと気になりながらも
「ホントに効果あるの?」
・・・と半信半疑でいたし、今の餌を気に入って食べているので
あえて替えなくていいと思っていました。

そんなところに今回のキャンペーンを知りました。
もともとネスレピュリナフリスキーが好きだったので
同じメーカーということもあり、躊躇せず試してみたら、
ちぃも変わらずカリカリとよく食べるので順調にスタート揺れるハート
今回、《 F.L.U.T.D》《インドア》と両方試したのですが、
両方ともウンチの臭いは驚くほど軽減されました。
(ウンチ自体もコロッとしていいカンジ)
マンションでしかも狭い部屋なので臭いに関しては
特にこれからになったらどうしよう顔(汗)・・・と
思っていたので効果にとっても満足しています顔(笑)

多分、応募して試してみなかったらいつまでも試さないままで
いたのでよかったなぁと思っています。

一番良かったのはウンチの事よりもそのことかもしれません顔(イヒヒ)

パッケージデザインもペットの餌にしては珍しくスタイリッシュで
おしゃれですよね〜るんるん

DSC03969.JPG
(昼間でないと写真がきれいに撮れないたらーっ(汗)え?腕のせい?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

そんな顔されると

出勤前にかわいい顔されると出かけにくくなってしまう。

「ちぃちゃん、ボク・・・会社、行きたくないなぁ」
                               (ダメオトコ風に)

・・・って言ってみようかな?

DSC04016.JPG
でもきっと

爆弾餌代稼いでくるにゃ〜っ爆弾

・・・って猫キックカミカミ炸裂だろうなドコモポイント

ニックネーム NAO at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

残念!初戦敗退

昨日は1-3で初戦敗退してしまい残念でしたバッド(下向き矢印)
2回戦はぜひとも勝ってほしいなぁグッド(上向き矢印)
寝不足なので今日はもう寝ようっと
眠い(睡眠)
DSC04002.JPG
ニックネーム NAO at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いよいよ初戦!日本×オーストラリア

いよいよ初戦!

頑張れ、ジーコジャパン!!

DSC03934.JPG
(ドイツに思いを馳せるちぃ)

ニックネーム NAO at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

カシャ!カシャ!カシャ!

今日はたくさんの人に写真を撮られましたカメラ カメラ カメラ

いえ、私ではなくてちぃです。

DSC03952.JPG
続きを読む
ニックネーム NAO at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

空気清浄機

空気清浄機って効くかどうかわからないので購入を
躊躇していましたが、買っちゃいました!
アイリスオーヤマとシャープの共同開発のを目当てに
ヨドバシカメラに行ったのですがダイキンのを購入。

顔(ペロッ)「だって〜、大きいから狭い部屋にはちょっと・・・
  と思ったんだけど店員さん一押しなんで・・・」

・・・君は勧められたらなんでもいいのか?

顔(チラッ)「さんざん悩んだけど排ガスにも効くような強力さがポイントかな」

確かに悩んだよね、ヨドバシ出ると真っ暗だった三日月

顔(イヒヒ)「お店で知ったのだけどベネッセねこのきもちの雑誌では
  アイリスとシャープの共同開発の空気清浄機が載っていたけど
  いぬのきもちではダイキンだった。猫と犬でちがうのかな?」

そんなん知らんがな

顔(笑)「月曜の晩に届きま〜するんるん

DSC03776.JPG
猫(怒)「聞いてないにゃっ」
ニックネーム NAO at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

トルコのお菓子♪

DSC03909.JPG
昨日、買ったトルコのお菓子をお昼休みに食べました揺れるハート
モチモチっとした感触でするんるん
以前、
トルコを旅した際に同じ物ではないですが
このタイプのお菓子を購入してとても顔(メロメロ)になりました。
だから見つけた瞬間、
「これを逃してなるものか!」
・・・と迷わずGETしました顔(イヒヒ)
こちらはココナツがまぶしてあり中と表面にピスタチオ
トッピングされています。
ココナツの風味とピスタチオにモチモチでなんとなく求肥
似た感じです。
しっかり甘いです。
同僚はモチモチ感がトルコアイスっぽいといいました。
全体的にあちらのお菓子は結構甘いです。

DSC03910.JPG
(夕方の室内での撮影なのでホントはココナツで真っ白です)
ああ、それにしてもまたトルコにいきた〜い!!


ニックネーム NAO at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

缶缶を探して犬(足)

お昼休みに会社の人から猫の餌でユーカヌバ(アイムス)を買うと
猫の餌を入れるかわいい缶バケツをもらえると聞きましたるんるん
よく行くコーナンではそんなキャンペーン見たことが無い目
とりあえず 「心斎橋のハンズに行ったらあると思うよ」 とのことで
退社後テクテクとハンズまで足
見当たらないので店員さんに聞くとキャンペーンはしていないとのこと。
帰宅後、パソコンで調べるとどうもそれはロイヤルカナンのよう。
ああ、家と反対方向なのに行ったのにバッド(下向き矢印)
しかも心斎橋商店街を歩くと買い物してしまうから恐いよ・・・顔(汗)
目当ての缶缶は手に入れられず、なのに何故か荷物をいっぱい持つ私。
これはいつもの餌から缶缶ごときで浮気するなということか顔(ペロッ)

【本日のお買い物】
缶      缶  : 
会 社 用 の靴 : 2
飾りつきヘアゴム: 2
ト ル コのお菓子 : 6
ニ  ッ  ト ( 白 ): 1
麻綿混のスカート: 1
夏の洗える着物 : 1
    本      : 1   ・・・確か今、倹約中のはずでは? 
ところでびっくりの合計金額はいくらでしょう?!
 @5,000円以下
 A10,000円以下
 B15,000円以下
 C20,000円以下

ニックネーム NAO at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

黒猫ちゃん

いつも訪れるブログで生後1ヶ月位の黒猫ちゃんが
保護されたのを見て、ちぃの小さい時を思い出しました。

@NEC_0005.jpg
(2ヶ月位で確か連れて帰って1日目に携帯で撮影)

こんなに小さかったんだなぁ。
今もさっきまでチクチクふみふみしてたので、
そんな姿を見てるとまだ小さいと思っていたけれど
大きくなったなぁ。
みんなに「ちぃちゃん、すごく大きくなったねぇ」と言われて
内心すごくはちょっとオーバーでは?と思っていたけど
ホントにすごく大きくなってる。
今では女の子ながら3.9キロだもんねドコモポイント

ニックネーム NAO at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする